LIFE

LEE最新号を参考に!

わが家も「脱ソファ」しました!【リビングインテリア・2021】

  • LEE編集部

2021.02.04

この記事をクリップする

LEE2月号では脱ソファがテーマのインテリア特集が大人気。100人隊も(TB リヨンさんNo.042 hashimoさんなどなど)の脱ソファインテリアも、注目を集めています。本日は長野在住TB、ほりともさん宅の脱ソファリビングをご紹介します♪

脱ソファーで暮らしに添うリビングに、ほりとも脱ソファーで暮らしに添うリビングに

脱ソファーで暮らしに添うリビングに

「昨年3月にソファーを手放し、どんなリビングにしていこうか考え中でした。十数年前、戸建て新築時に一式整えたインテリア。新築当時は、大きめなソファーがあって、ローテーブルにラグ、ダイニングセット一式、これらがあるのが当たり前だと思って揃えたものです。決して広くない我が家のリビングに今思うと詰め込み過ぎでした。シンプルに開放的に暮らしたいと思いはじめ、ソファとローテーブルは昨年友人に譲りました。

どんなリビングにしようかな~と考え中のところ……LEE2月号に『脱ソファでリビングはもっと自由になる!』特集。まず100人隊のTB リヨン邸に目を奪われ♡ 私と同じように脱ソファをしてとても上手に暮らしている方々のインテリア実例がたくさん掲載されていました。隅々まで見て読んで、わが家のリビングの在り方をじっくり考える手本をもらいました」

長野在住TB ほりともさん宅“脱ソファのリビング”を拝見!

脱ソファーで暮らしに添うリビングに

「そして現在のわが家。子どもが成長したこと、今は2人暮らしなこと、コロナ禍だから向かい合ってご飯を食べないこと……いろんな要素が相まって現在はこんな配置に落ち着きました。ダイニングテーブルは壁際に、娘とは並んで勉強、並んでご飯なこの頃」

脱ソファーで暮らしに添うリビングに

「ソファー代わりにちょっと座ったりお昼寝したりできるよう折畳み式のキャンプベッドを仮置き。当分の間、来客はなさそうなので思い切って中央に大きなトレーニングマットを敷き、リビングを即席のトレーニングルームにしました。娘と並んで腹筋ワークアウトしたり、オンラインヨガを受けたり、宅トレ放題な現在のリビングです」


リビング中央にトレーニングマットを置いた、思いきった脱ソファ・インテリア。ゆったり過ごせそうな、素敵なお部屋ですね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる