LIFE

LEE最新号を参考に!

LEE2月号「『脱ソファ』でリビングはもっと自由になる!」掲載、TB リヨンさんのおうち拝見!

  • LEE編集部

2021.01.08

この記事をクリップする

発売中のLEE2月号、インテリア特集にご注目!

現在発売中のLEE2月号。インテリア特集「『脱ソファ』でリビングはもっと自由になる!」でご自宅を紹介してくれたTB リヨンさん。リビングをこちらでも拝見!

ソファ代わりの「無印良品マットレス」を3アイテムで秋冬仕様に!

「LEE2月号、表紙はLEE初登場の綾瀬はるかさん!」

「リビングにソファを置かずに暮らす人々のページに我が家も掲載していただきました。しかも愛犬も♪ 感無量……(涙)。数カットのせていただきましたが、ちょこっと詳細をご紹介できればと思います」

模様替え前

模様替え後

ソファ代わりの無印良品のマットレスを秋冬仕様に衣替え!
1:L.L.Bean×PENDLETONのブランケット

「無印良品のベッドマットレスをソファ代わりに使用していますが、そこにシーツを敷き春夏はリネン、秋冬はウールブランケットを掛けています。

選んだのは、L.L.Bean。こちらはなんとPENDLETONとのコラボなんです!目の詰まったしっかりとしたウール地でちゃんと暖かい。

色みはグレーとアイボリー?があり、どちらもかわいく悩みましたが色数を抑えたグレーをチョイスしました

「モノグラムはやはり入れたくなるもの。愛犬と過ごす気持ちのいい空間が好きなので愛犬愛爆発、彼女のイニシャルを。目立ちそうで目立たない、このくらいの具合が【犬ハウス】になりすぎないわたし的にちょうどいい塩梅です」



ソファ代わりの無印良品のマットレスを秋冬仕様に衣替え!
2:暖かさ抜群!IKEAの本ムートン

「獣型のラグが欲しくて、色々あるようなのですが本ムートンのIKEAを選びました。フワフワしていて温もりが心地よい〜♪ 簡単には洗えそうにないのが難点ですが、晴れた日にひたすらパタパタして干しています。

お値段も7000円くらいでとっても満足なお買い物でした」

ソファ代わりの無印良品のマットレスを秋冬仕様に衣替え!
3:クッションはZARA  HOME

「ZARA  HOME好きなのですが、秋冬クッションもそちらから。とはいえ、今シーズン買い替えたのはチョコレート色のフリンジクッションカバーのみ。あとは季節ごとに入れ替えるレギュラー陣です。素材をMIX、色味はなんとなくグラデーションで揃えるのが好みです。

愛犬カラーのブラウン系が多いのもまたまた底しれぬ愛犬愛の現れです♡」


ソファ代わりのマットレスが、3アイテムでガラッと温かみのある雰囲気に! 冬のリビングインテリアの参考になるます♪  LEE本誌もぜひチェックしてみてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる