LIFE

LEE編集部のお買い物

国際ガールズデーにブレスレットを買いました!

2020.11.17

この記事をクリップする

LEE編集部のお買い物

先月、ずっとつけていた腕時計が壊れてしまい、味気なくなった左腕にブレスレットがほしいと思いのぞいたのが、ECを中心としたアクセサリーブランド「ARTIDA OUD」。

現在発売中のLEE12月号内「サスティナブルなおしゃれで一歩ずつ進もう」で、環境や人権など社会問題に配慮したファッションブランド&アイテムを取り上げているのですが、ARTIDA OUDもその中のひとつで撮影時から気になっていたブランドでした。

HPをチェックした先月は、ちょうど「国際ガールズデー」のタイミングで、ルビーを使った限定アクセサリーが勢ぞろい。
売上の10%が国際NGOプラン・インターナショナルによる、
「暴力の被害にあった女の子を守る」プロジェクトへの寄付にあてられるそうです。

“I am” ドネーションプロジェクト

限定商品のため現在は売り切れとなってしまっているのですが、
他にも、売上の一部がインドに学校を建てるプロジェクトに寄付される“I am” ドネーションプロジェクトとして
通年で販売されているアクセサリーもたくさんあります^_^

LEE12月号「サスティナブルなおしゃれで一歩ずつ進もう」では、
他にもサスティナビリティに配慮したおしゃれ名品の数々を紹介しているので、ぜひチェックしてみてください?カー子

 


この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる