FOOD

伊藤まさこさんの「やっぱり肉が好き!」

【絶対外さない肉の手土産3選】 伊藤まさこさんがチョイス!差し入れにぴったりなのは

2020.11.02

この記事をクリップする

TAKE OUT編 手土産にすると喜ばれる肉のテイクアウト

手土産名人のまさこさん、もちろんお肉メニューでも、いくつかお気に入りがあります。老若男女に喜ばれて、その場ですぐ食べられる。持ち寄り会や頑張る人への差し入れにもどうぞ。

「焼き鳥詰め合わせ」
東京の老舗焼き鳥専門店のこだわりお土産セット

来年創業100年を迎える、京橋の焼き鳥専門店の折詰。中身は砂肝、葱巻き、団子、皮身、もも肉の5種類。

「ふたを開けると炭火の香ばしい香りがぱっと広がって、冷めていてもしっかりとしたおいしさ。箱入りで、折り目正しい雰囲気もうれしいです」

京橋伊勢廣本店

DATA
東京都中央区京橋1の4の9
☎︎03・3281・5864
営/11:30~14:00(ランチ)、16:30~21:00(ディナー・土曜のみ~20:30)
休/日曜・祝日
https://www.isehiro.co.jp/
●15本セット¥5150



「肉の盛り合わせ」
いろんな種類の肉料理をちょこちょこ楽しめる!

「お世話になった編集さんが、ある日お土産にくださったセット。『私の好みをわかっている!』とうれしくなりました(笑)」。

「金陵」は横浜中華街の広東料理店で、皮つき焼き豚、蒸し若鶏、豚タン、チャーシュー、焼きアヒルなど人気メニューがぎっしり詰まっています。

金陵

DATA
神奈川県横浜市中区山下町132
☎︎045・681・2967
営/11:45~18:00(売り切れ次第終了)
休/月曜
http://www.kinryou.com/
●肉の盛り合わせ(小)¥3300

「ヒレカツサンド」
銀座の定番土産として人気、「元祖」ヒレカツサンド

「本店には時々一人でランチに行っていて、その後会う人に差し入れとして買うことが多いです。どんな人でも必ず大喜びしてくれます」。

しっとりやわらかな食パンに、ジューシーで噛みごたえのあるとんかつ、日本人好みの甘味のあるソースがベストマッチ。

とんかつ銀座梅林

DATA
東京都中央区銀座7の7の10
☎︎03・3571・0350
営/(平日)11:30~19:30(LO)~18:30(日曜・祝日)
※9月11日現在、10月以降の営業時間は変更予定
休/なし
http://www.ginzabairin.com/
●ヒレカツサンド¥860

伊藤まさこさん

暮らしまわりのスタイリストとして幅広く活躍する。「ほぼ日」でネットのお店「weeksdays」を開店中。10月に『母のレシピノートから』の新装版が筑摩書房から発売予定。インスタグラムは(masakoito29)。

【特集】伊藤まさこさんの「やっぱり肉が好き!」


詳しい内容は2020年LEE11月号(10/7発売)に掲載中です。
撮影/松村隆史 取材・原文/田中のり子 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる