キャンプを満喫するコツは、やっぱり行き慣れた人に聞くのが一番!
経験豊富なスタイリスト今田愛さんに、愛用道具と遊び方を語っていただきました。
教えてくれたのは…
スタイリスト 今田 愛さん
インテリア、プロップ、料理など、多分野で活躍する人気スタイリスト。キャンプは今までに10回ほど経験。軽井沢のライジングフィールドがお気に入り。
スタイリスト 今田愛さんの「ゆるキャンプ」のヒントは?
家事や仕事を忘れて子どもと遊びを満喫!
「沢登りやスカイアスレチックなど、体を使ったアクティビティをはじめ、最近は土器作りにもハマっています。
粘土質の土を探すところから始まり、それをこねて成形。たき火のわきで乾燥させ、翌日焼いたら完成!
その土地土地の思い出を、形にして残すことができます。ほかにもベーゴマやテント内でトランプなど、子どもと真剣に遊べるのがキャンプの醍醐味」(スタイリスト 今田愛さん)
着火剤と送風機で着実に火おこし!
「難しい火おこしも、着火剤と送風機があれば失敗知らずでスムーズ!」(スタイリスト 今田愛さん)
「送風機を使えば、薪や炭の着火が簡単にできます。手頃な価格もうれしい」
「普段は子ども部屋で使っている充電式ランタン。テントの中でも、ベランダでの夕涼みにもちょうどいい」
ベーゴマ仲間とキャンプ合宿も
「4年生の息子は全国ベーゴマ選手権のこどもチャンピオン。ベーゴマ仲間たちと一緒に、大自然の中で練習に励みます」(スタイリスト 今田愛さん)
(上・下)「仲間との合宿兼キャンプでは、のびのびとベーゴマをして楽しみ、夜はたき火の中にベーゴマを入れて、焼いて強化するなど、マニアックな活動もしています(笑)」
「スノーピークのたき火台に網をのせ、調理と土器作りを同時進行」
他にも『ゆるキャンプへGO!』を公開中!
- 【ゆるいキャンプへGO! 】キャンプ初心者におすすめのアウトドア用品は?
- 【ゆるいキャンプ】野外クッキングにおすすめのグッズ8選
- 【ゆるいキャンプ】初心者にぴったり! 日常使いできるアイテム11選
- 【キャンプの達人AYUMIさん】初心者でもキャンプを楽めるコツは?
- 【キャンプの達人に聞く! 】牧野紗弥さんの「キャンプ初心者でも楽しめるコツ」
次回は『達人に聞く! 「ゆるいキャンプ」のヒントを教えて!ライター川口ゆかりさん編』をご紹介。
詳しい内容は2020年LEE 11月号(10/7発売)に掲載中です。
撮影/魚地武大(TENT)(静物) 取材・文/栗田瑞穂
※商品の価格は本体価格(税抜き:2020年10/7発売LEE11月号現在)で表示しています。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。