FOOD

LEE100人隊【今日の食卓】

しみじみ美味!「しいたけのジュッと焼きと目玉焼き丼」作りました!【LEE10月号レシピ】

  • LEE編集部

2020.09.27

この記事をクリップする

マネしたくなる「おいしいもの」が続々登場!
拝見!LEE100人隊のテーブル

LEE100人隊料理部の日々の食卓より、「最近作ったおいしいもの」の話題をお届けします!

しいたけのジュっと焼きと目玉焼き丼【LEE10月号レシピ】

「現在発売中のLEE10月号の特集『「卵」と「豆腐」でごちそうは作れる』(P140〜)掲載レシピの中から、しいたけのジュっと焼きと目玉焼き丼(P151)を作ってみました。というのも、美味しそうなしいたけを見つけて! これを使って作ったら絶対に美味しい!!と、お昼ご飯に早速作りました。卵、しいたけ、のり、ご飯!というシンプルな材料。作り方も簡単! おひとりランチにも最適(笑)」

しいたけのジュッと焼きがしみじみおいしい……

「ズッキーニも焼いて添えました。これ、本当にシンプルですが、まさに誌面に書いてある通り。しみじみ美味しい!! しいたけの美味しさが堪らない♡ 卵との相性も♡♡」

「どう食べようか迷ったのですが、初めはしいたけのみを味わいながら食べて、途中からしいたけを卵の黄身に少し絡ませて、ご飯も一緒に食べて。という感じで食べ進めて行ったのですが、しいたけが美味しすぎで、しいたけ2個じゃ足りないくらいでした(笑)。

ほんと美味しかった~~~。

このしいたけのジュっと焼きと目玉焼き丼は、一人で食べたのですが、味わって食べられるってやっぱり至福。ぜひぜひ、しみじみと味わって食べてもらいたい一品です♡」


おいしそうなしいたけ写真に、よ、よだれが……。気になった人はぜひトライを。しみじみ味わいタイムをお過ごしください! 現在、LEE100人隊は新しい仲間を募集中!ご興味ある方はぜひチェックしてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる