LIFE

マスク、アルコール…LEE100人隊の工夫をご紹介!

ユニクロのエアリズムマスク、初代とリニューアル版でどう変わった?【購入者の感想比較!】

  • LEE編集部

2020.09.03

この記事をクリップする

ユニクロの「エアリズムマスク」、初代とリュニューアル版でつけ心地はどう変わった?

発売時、大きな話題となったユニクロのエアリズムマスク。8月にリニューアル版が発売され、その変化が気になるところ。初代とリニューアル版、100人隊の購入者の感想を比べてみます。

初代・ユニクロ「エアリズムマスク」のレビュー

「先日、偶然最寄りのユニクロでエアリズムマスクを買うことができました! 今回購入したのはMサイズです」

「3層構造になっていて、肌に触れる部分がエアリズム素材です。やはりサラッとしていて、肌触りがなめらかだと感じました! 汗をかくと不織布のマスクは肌がかゆくなったりして……また他の布マスクだと、薄さゆえに話しづらかったり、なかなかコレだというものが見つからなかったのですが、こちらはある程度の厚みがあるがゆえに立体的な形が崩れにくく、マスクをつけたまま話す時も不快感がなかったです」

「また、表面は紫外線を90%カットするメッシュ素材なのだそう」

「洗濯機で洗えるのも助かります!」

2・リニューアル版・ユニクロ「エアリズムマスク」のレビュー

「前回のものを改良して新たに発売されると知り、今度こそ買えたらいいな〜と思っていて。発売後、たまたまユニクロで別のものを買った際にレジの近くで発見して、購入することができました。今回はホワイトに新色ライトグレーが加わり、2色展開に。ホワイトは服を選ばなくていいのですが、女性はファンデーションなどの化粧が付いたら目立ちやすく、グレーなどなるべく目立ちにくい色が欲しいな〜と思っていたので、迷わずライトグレーにしました」

「S、M、Lとサイズがあり、私の分はちいさめのMサイズ。夫のは、ふつうのLサイズを購入しました。フチのパイピング?の分だけ、Lサイズのが大きい感じです」

「今回の新しいタイプは、肌面の方にエアリズムのロゴ+サイズがプリントされています」

「初代のものと比べると、外側と内側のエアリズムがメッシュになったために通気性が向上し、細部の機能(UV90%カットや、花粉や細菌などの粒子を99%カットなど)はそのままに、全体的に薄く軽くなったのだとか」

「パッケージには、『マシンウォッシャブル(ネット使用)』の文字が!実際、ネットに入れて洗濯機で洗っていますが、特に形崩れなど気になることはありません」

「実際につけてみると、こんな感じです。グレーの色味も濃すぎず、服を選びません。たしかに付けた瞬間、冷やっとするような(この冷感は、つけている間ずっと継続するものではないそうです)。パッケージに、『肌面平滑性』と書かれていますが、本当に生地がなめらかで、肌に優しく沿うような感じ。気になっていた息苦しさも、私は感じず」

「横から見るとこんな感じです。Mサイズで、大きすぎず、私にはちょうど良いサイズ感です。顎下までしっかり覆ってくれるのも◎。ゴムも柔らかい素材なので、今のところ長時間つけていても耳は痛くなりません」




ユニクロ「エアリズムマスク」、ますます快適に!

上が初代、下がリニューアル版。

いかがでしたか? 8月末にお店をのぞいてみたところ初代も並んでいたので、店舗によっては両方扱っているところもあったようですが、オンラインはリニューアル版に。厚みがある初代も特に寒くなってくる秋冬に重宝しそうですし、リニューアル版もぜひ試したいところ。

ユニクロ「エアリズムマスク」買い足しの参考になると幸いです♪ 現在、LEE100人隊は新しい仲間を募集中!ご興味ある方はぜひチェックしてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる