LIFE

話題の東京駅「グランスタ東京」おすすめショップ5選

2020.08.07

この記事をクリップする

2020年8月3日、東京駅に新たなエキナカ商業施設「グランスタ東京」が開業しました! 東京駅の北通路周辺整備によって新たに生み出されたスペースに、66店舗が出店。既設の87店舗と合わせて計153店舗のお店が並ぶ、JR最大規模のエキナカ商業施設の誕生です。

編集部もオープン前の発表会に足を運び、その魅力をチェックしてきました! 実際にお店をめぐって見つけた、特におすすめのお店を厳選してご紹介します。


東京駅に行ったら必ず寄りたい!
IDÉE TOKYO

イデーの新しいコンセプトのストア、IDÉE TOKYOが地下一階にオープン! キュレーター深澤直人さんと、ひとつひとつ丁寧に選んだというアイテムは、まさに“LEE好み”なものばかり。ストア内に併設するIDÉE GALLERYでは、国内外のアーティストの個展やプロジェクトの展示などを楽しむことができるので、お買い物の際はぜひチェックを。

ココがおすすめ!「手土産にもよさそうなレアな食品もズラリと並んでいます。もちろん自分用にもたくさん買い込みたくなる、素敵ラインナップです!」

 

ブランド名がカタカナに!? 日本愛がたっぷり!
Made in ピエール・エルメ

ピエール・エルメ氏が選りすぐった日本の素晴らしいものを、東京から世界へ発信するコンセプトショップ。日本各地の生産者とコラボした食料品や雑貨がズラリと並びます。店内には、デリやサンドイッチ、お弁当も楽しめるカフェスペースも。

ココがおすすめ!「おにぎりやお惣菜もおしゃれ&種類豊富。新幹線で食べる用にも◎」

 

チョコレートのジェラートは必食!
CACAO HUNTERS Plus

南米・コロンビアで、カカオの調査や栽培の指導、チョコレートの製造を行うCACAO HUNTERS(カカオハンターズ)。その記念すべき初店舗がなんと東京駅に! こだわりのカカオを使ったジェラートやドリンク、チョコバナナスイーツを店内で堪能できます。土産向きのチョコレートの販売も。

ココがおすすめ!「店内でつくるジェラートはフレッシュで格別。こだわりを感じるカカオ系のお味はぜひ試して」



獲れたての鮮魚を、その日のうちに!
回転寿司 羽田市場

東京駅という地の利を生かし、日本全国から空輸や新幹線、高速バスで獲れたての鮮魚を高速輸送。新鮮な味をカジュアルな回転寿司スタイルで味わえるお店。

ココがおすすめ!「鮮魚は全国約1万人の沿岸漁師から届く”ALL国産”だそう。食べることが日本の漁業応援に繋がるのもうれしい!」

お店で皮から作る餃子&薬味が絶品!
東京ギョーザスタンド ウーロン

ミシュランシェフと中国の点心師がタッグを組み、皮の作り方、肉の挽き方などから徹底的にこだわった餃子が完成。モダン&レトロな雰囲気の店内もまたおしゃれ。オリジナルのクラフトビール”ウーロンエール”は、餃子にピッタリの味。

ココがおすすめ!「餃子はジューシーなのにしつこくなくて美味! パクチーや粉辣油などの薬味のお皿がまた心憎い! 最後まで“味変”しながら楽しめちゃいます」

おすすめ5店、いかがでしたか? 東京駅を通るついでに寄るのではなく、「グランスタ東京」目当てで東京駅に行きたくなる……! そんな素敵な商業施設でした!

さらに、「駅」の気がかりを解消してくれるうれしいニュースも2つお届け。

方向音痴さんに朗報
東京駅ご案内サービス「東京ステーションナビ」アプリがすごい!

巨大な東京駅、行けば毎回迷子になる……なんて人も、少なからずいるはず。そんな人に試して欲しいのが、東京駅構内と周辺施設への移動をナビゲーションする「東京ステーションナビ」アプリ。

・行きたい場所へルート案内:店舗やトイレ、Suicaコインロッカー、改札などの駅施設情報や、東京駅周辺施設の目的地までのルート案内が可能に。バリアフリー段差解消ルートも選択できるので、ベビーカーを押している場合にも大助かり!

・アプリで空席状況をチェック:レストランやカフェのリアルタイムの空席状況を確認できる機能も。レストランが満席の場合はオンラインで事前に列に並ぶこともできちゃいます!

地下1階に癒しの場が誕生
水景をテーマとしたトイレがすごい!

「グランスタ東京」はトイレもスペシャル! 入口には水景の映像が映し出された大型サイネージが設置され、まるでアクアリウムのような雰囲気。トイレ内には個室毎に異なる日本全国の水景画が飾られ、癒しの空間になっています!(※写真は内覧会での未使用時のもの)

 


お買い物もお食事も楽しめる「グランスタ東京」。気になった方はぜひ訪れてみてくださいね。

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる