LIFE

平井かずみさんの連載『私たちがここに暮らす理由』第7回の取材風景

2020.07.28

この記事をクリップする

「ありんくりんの森」へ

火曜に引き続き、平井かずみさんの連載『私たちがここに暮らす理由』第7回の取材で、横須賀「ありんくりんの森」のリッキーさんこと伊藤力さんのところへ伺ってきました。

降ったり止んだりのお天気でしたが、雨に濡れる森や花や昆虫もいっぱいの無農薬の畑の景色は美しく、古民家軒先の縁側で澄んだ空気を胸いっぱい吸い込む雨待ちの時間は癒しの時でした。

スタイリスト福田麻琴さんをはじめ、環境保全や食料自給について熱い思いをもつリッキーさんのもとに集うみなさんが、この森や畑で叶えたいことは本当にさまざま。

ウィズコロナの日々に終わりが見えない今、東京近郊で親子で自然と向き合えるありがたさをひしひしと感じます。

おやつは若山曜子さんのキャロットケーキ

簡単なのにレシピが素晴らしいのでみなさんに喜んで頂けてよかった?

 

4ヶ月ぶりとなる連載の掲載は10月号(9月7日発売)となります。楽しみに待っていただけたら嬉しいです。(HT子)

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる