LIFE

LEE編集部のお買い物

家事シェア研究家・三木さんの新刊を心のバイブルに!

2020.07.22

この記事をクリップする

仕事しながらの家事・育児にヘトヘトです

3歳娘、1歳息子を育てながら職場に復帰したばかりの編集オマツです?

仕事しながらの家事・育児にままだまだ慣れず(いつか慣れる日は来るのでしょうか…? 世のママ達、尊敬しかありません?)、朝から夜までずっとバタバタと、心もおうちも散らかっている日々?

 

洗濯物やら子どものおもちゃやらを避けておうちの中をケンケンパしながら進んでいる私に、家事シェア研究家の三木智有さんから救いの手を差し伸べるような本が届きました。
その名も「家事でモメない部屋づくり」!なんて秀逸なタイトル。

「そこそこキレイ」を維持することすら難しい、子育て家庭の片付けを、気持ちから寄り添って解決してくれそうで、読む前からワクワクします。

今週末、まずは自分が読んで、そのあと夫と考え方をシェアしたいなって思ってます☺️・

少しでも言い合いや小競り合いを減らして、ストレスなく暮らしを回していけるようになりたいな。(編集オマツ)

 

#magazinelee
#LEE編集部
#家事シェアは夫婦の必修科目
#家族みんなを巻き込んで
#家族みんなでおうちを快適に
#できたらいいな
#lee編集部のお買い物
#三木智有 さんの本
#家事シェア研究家

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる