仕事しながらの家事・育児にヘトヘトです
3歳娘、1歳息子を育てながら職場に復帰したばかりの編集オマツです?
仕事しながらの家事・育児にままだまだ慣れず(いつか慣れる日は来るのでしょうか…? 世のママ達、尊敬しかありません?)、朝から夜までずっとバタバタと、心もおうちも散らかっている日々?

洗濯物やら子どものおもちゃやらを避けておうちの中をケンケンパしながら進んでいる私に、家事シェア研究家の三木智有さんから救いの手を差し伸べるような本が届きました。
その名も「家事でモメない部屋づくり」!なんて秀逸なタイトル。
「そこそこキレイ」を維持することすら難しい、子育て家庭の片付けを、気持ちから寄り添って解決してくれそうで、読む前からワクワクします。
今週末、まずは自分が読んで、そのあと夫と考え方をシェアしたいなって思ってます☺️・
少しでも言い合いや小競り合いを減らして、ストレスなく暮らしを回していけるようになりたいな。(編集オマツ)
#magazinelee
#LEE編集部
#家事シェアは夫婦の必修科目
#家族みんなを巻き込んで
#家族みんなでおうちを快適に
#できたらいいな
#lee編集部のお買い物
#三木智有 さんの本
#家事シェア研究家
LIFEの新着記事
-
結婚後キャリアを中断、働きたくてもがいた産後。LEE100人隊卒業生の“リスタート”ストーリー。
2026.03.23
-
Around ¥3000の定番プチギフト【食品以外】贈り物上手なLEE連載人が選んだのは?
2026.03.23
-
長谷川あかりさん「ごはんは”冷や”に限るのです」<3種の混ぜごはんおにぎり>
2026.03.23
-
【わが家のインテリア】北欧ヴィンテージ家具と調和するスピーカー、ジェネバ「DeCon/M」を購入。お気に入りの音楽のお話も。【LEE DAYS club eringo】
2026.03.23
-
Around ¥3000の定番プチギフト【食品編】とびきり感度が高いLEE連載陣に聞きました!
2026.03.22
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















