BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

【リアル購入品!】2人が買った「今年のUVクリーム」を拝見!【2020】

  • LEE編集部

2020.05.29

この記事をクリップする

少しずつ外出の機会も増えてきたと思ったら、強烈な日差し。早急に日焼け止めを手に入れなければ……! と焦る人も多そうな今日この頃。本日はLEE100人隊の人気トップブロガー2名が実際に購入した日焼け止めをご紹介。日焼け止め選びの参考にチェックしてくださいね!

アスタリフト D-UVクリア アクアデイセラム、ホワイトソリューション

1 / 4
  • 「やっとこさ今年の日焼け止めを購入しました〜!今年は気になるものがありすぎて、10種類ほどサンプルを手に入れました(笑)。今の時代、どの日焼け止めを使っても効果があると思うのですが、肌が弱いので肌に合う合わないがはっきりするタイプなので慎重にえらびました」

  • 「アスタリフトのUV下地、どうやって試そうかなーと思ってたのですが、今までアスタリフトは使ったことがなかったのでこちらの通販限定のお試しセットを購入しました。写真に載っていませんが保湿タイプの日焼け止めのサンプルもついていました♡今年の日焼け止めにはこんな希望がありました。UV下地であること(日焼け止めと下地機能のあるもの)、日中の乾燥を防ぎたい、美白したい」

  • 「UV下地に絞って探し、同じアスタリフトで迷ったので両方買いました(笑)。トーンアップ系のUV下地好きなのですが、なぜかぽろぽろしてしまう。私だけなのかな??肌に馴染み切れず時間が経つとカスみたいなものが……。アスタリフトはそれがなくて肌にピタッとつきました。愛用しているローラメルシエのリキッドとも相性が良かったのも決め手。あと、UV地割れを防いでくれるところ。日焼け止めを塗っているのになぜか日焼けしちゃう私にぴったり。アスタリフトの日焼け止めは今年発売されたアクアデイセラムとベスコス受賞の人気商品ホワイトソリューションの2種類あって、顔の左右で塗り分けてみたのですがどちらも捨てがたいんですよ。どちらもUVクリア美容液ということで日焼け止め効果にプラスして美肌を目指せるんですね。その時点で魅力的なんですけど、左のホワイトソリューションは目に見えてトーンアップするところがよくて、右のアクアデイセラムは一日中パリパリしないところがよかったんです。なので今の時期と晩夏のくすみ肌には美白見えと美白ケアできるホワイトソリューションを、冷房を使用し始めると気になる乾燥対策にアクアデイセラムを使用していこうかな〜と思っています」

  • 「あと、びっくりだったのが家の中でも紫外線を浴びていたこと!!フタが「UVセンサーキャップ」というものになっていて紫外線が当たると紫色になるんですよ。一階のカーテンはUVカット効果のあるニトリのレースカーテンに変えたのですが、出窓?壁の上にある窓??からふりそそぐさわやかな朝の光が・・・めっちゃ紫外線だった(泣)日焼け止めを塗っていない朝食時、頬にめっちゃ浴びてる。私の席、すっごい浴びてた。私以外の誰かに席替えしなきゃ(ひどい)。なんだかすっごくPR記事みたいになっちゃったんですけど、違います(笑)。美容ネタってそこが難しいですね〜。ともあれ、家の中でも日焼けって本当にしているんだということがわかってびっくり!家で過ごす日も日焼け止めは必須な今日この頃です♡」

アユーラ UVミルク センシティブ

1 / 6
  • 「あっという間に季節はかわり、真夏のように強い日差しが続いていますね。そうなると気になるのはUVケア。マスクはしていても、油断大敵です。でも今年はAYURA(アユーラ)の“UVミルク センシティブ“に出会えたので、紫外線も怖くありません。2月に発売されたばかりですが、すでにコスメ賞も受賞しているほどの評判なので、すでに愛用されている方も多いかと思いますが、私もとってもお気に入りにです」

  • 「肌をいたわりながらUVケア!SPF50、PA++++で強い紫外線から肌をしっかり守ってくれる一方、環境ダメージ吸着パウダー配合で、PM2.5や花粉もブロックしてくれるそうです。また、肌荒れ有効成分もふんだんに配合。肌をととのえて、ニキビや肌荒れなどのトラブルも予防してくれるとか」

  • 「そして、さすがはAYURA!紫外線吸着剤や防腐剤なども無添加とのことです。敏感肌でも試してみたくなる安心さが魅力です。嬉しい事にPCやスマホのブルーライトもカットしてくれるそうです!ブルーライトは第3の紫外線と言われているらしい……。日々の私達の生活に適したUVケアだと思います」

  • 「さて、気になる使い心地ですが……テクスチャーはとっても軽く、サラッとしています。伸びもよく、肌に優しくなじむので、汗ばむ季節もとっても快適に使えます」

  • 「カラーも肌が明るく綺麗に見える薄いピンク。肌がぱっと明るくなるので、メイクもとっても映えます。肌が元気な時はファンデーション無しでパウダーだけでOKでした」

  • 「しばらくマスク生活が続くと思われますが、マスクの中は空気がこもるので肌への負担が多いそうです。ただでさえ夏は肌への刺激が多いので、肌をいたわりながらできるUVケアは、きっとこの夏の必需品になると思います」

 

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる