FOOD

LEE編集部のおうち時間

「オリーブオイルの食べ比べ」がおうち時間のお楽しみ!

2020.05.14

この記事をクリップする

LEE編集部のおうち時間2回目の投稿です☺

ちょっとしたワクワクがおうち時間を楽しむことの秘訣かなと思い、様々なオリーブオイルを使って野菜?を食べることにハマっています?

ハマったきっかけは?

きっかけは「ゲームチェンジャー:スポーツ栄養学の真実」というドキュメンタリー映画を見たことです。ざっくり言いますと菜食(豆類も含む)と良質な油を多く摂取すると、運動時の持久力やパフォーマンスが上がるということです。

なるほど! では、自宅でのトレーニングの質を上げるため、自分なりに野菜をたっぷり摂ってみよう!と思い、野菜生活の楽しみの一つとして導入したのがオリーブオイルです。

違いを感じるために、ドレッシングはバルサミコ酢とハチミツと黒こしょう、それにオリーブオイルを混ぜ合わせたもので毎回食べ比べをしています。

そんなに違いがあるのかな?とはじめは思っていたのですが、辛みや青味や苦みなど少しずつ味の違いがわかってきたかなと思いこんでいます。

どれで食べようかと迷うことで、毎食フレッシュに、飽きずに続けられています。

レモンや柚子風味など、フレーバーが追加されているオイルは白バルサミコ酢を加え、カルパッチョにすると美味でした!

「野菜モリモリで、より重いダンベルを上げることができるのか?」検証結果をいつか報告できればと思います!

 

#magazinelee
#leeweb
#stayhome
#stayathome
#新型コロナ私たちの工夫
#オリーブオイル
#木頭柚子オリーブオイル は冷奴や納豆にかけても美味しいです。醤油とも相性がいい!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる