LIFE

絶対時間をムダにしない「配信ドラマ」教えます

「配信ドラマ」非日常な世界観を味わえる厳選3本をご紹介!

2020.05.14

この記事をクリップする

絶対時間をムダにしない「配信ドラマ」教えます

家事に育児に忙しい毎日でも隙間タイムで観られる配信ドラマは、心のリフレッシュに最適。でもせっかく観るなら、間違いのない名作を観たい! そんな願望に配信ドラマラバーたちがおこたえ。むしろ「観ないと損!」な作品を厳選してご紹介します。

これも今観ないとソン! 30〜40代女性的・本命配信ドラマ
日常を忘れて浸れるミステリーや、くすっと笑えるダークコメディまで……30〜40代女性が特に観るべき作品、まだまだあります!
非日常な世界観に、リフレッシュ!

[ Netflix ]
ストレンジャー・シングス 未知の世界

1980年代のアメリカ。とある小さな町で、一人の男の子が、いきなり姿を消した――。彼の生存を信じる家族や友人たちがさまざまな超常現象に遭遇する、スペクタクル・アドベンチャー。Netflixオリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン1~3独占配信中。
〈はみ出し情報〉好評につきシーズン4も配信が決定!

配信ドラマラバーからのコメントはこちら!

男性や子どもも一緒に楽しめる不思議な世界!
女性だけがハマりやすい配信ドラマも多い中、これは少し年齢の高い子ども含め、老若男女が楽しめるのも魅力のミステリー作品。
怖いけれど続きが気になってしまう……そんな気持ちにさせられて、シーズン1はイッキ見。
母親役を演じるウィノナ・ライダーの、子の無事を祈る姿も胸に刺さりました。

ライター 鈴木絵美さん

スペクタクル・アドベンチャーという切り口で、先の展開が気になってぐいぐい見られます!
あとは’80年代のアメリカが好きなので、ウィノナ・ライダーをはじめ、あの時代に活躍したスターがちょこちょこ出るのもたまりません。

LEE編集部 副編K子

[ Netflix ]
GLOW: ゴージャス・レディ・オブ・レスリング

’80年代のロサンゼルス。人生の半端者が、プロレスのリングを彩る華やかな女性たちとして生まれ変わる! Netflixオリジナルシリーズ『GLOW:ゴージャス・レディ・オブ・レスリング』シーズン1~3独占配信中。
〈はみ出し情報〉『バック・トゥ・ザ・フューチャー』等、人気アメリカ映画の小ネタが随所に。お見逃しなく!



配信ドラマラバーからのコメントはこちら!

男性社会で戦う主人公たちに共感!
くすっと笑えるダークコメディ
舞台は’80年代のアメリカ。売れない女優たちが巻き込まれる、実在したプロレス番組をモチーフにした物語。仕事と家庭の両立といったわかりやすい対立構造もあれば、時代を先駆けた女性たちの複雑な悩みも取り上げていて、さまざまな境遇の強い女性たちを見るといろんな感情を与えてもらえます。音楽やセットも凝っていて楽しい!

モデル 市川紗椰さん

[ Netflix ]
ザ・クラウン

エリザベス2世の半生を描いた歴史ドラマ。現在も女王の座に君臨する彼女の、栄光や葛藤する姿とともに、20世紀後半の歴史もたどることができる一作。Netflixオリジナルシリーズ『ザ・クラウン』シーズン1~3独占配信中。
〈はみ出し情報〉2シーズンごとに違うキャストが各キャラクターを演じるという演出も、見ごたえ十分。

配信ドラマラバーからのコメントはこちら!

英国女王の活躍ぶりに共感と励ましをもらえる。
エリザベス女王が即位してからの様子を描くドラマ。20世紀後半の歴史や時代背景も知ることができて興味深い。時代も環境も自分とは異なるものの、結婚、出産、仕事と奮闘するエリザベス2世の姿に、女性として共感したり勇気づけられるシーンがいっぱい。

編集者、ライター 渡部かおりさん


詳しい内容は2020年LEE6・7月合併号(5/7発売)に掲載中です。
取材・原文/石井絵里

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる