LIFE

CULTURE NAVI「MUSIC」

宮本浩次『宮本、独歩。』意外なアーティストとの共演で新たな魅力を発見!

2020.03.12

この記事をクリップする

宮本浩次『宮本、独歩。』
意外なアーティストとの共演で新たな魅力を発見できる!

昨年よりソロ活動を開始したエレファントカシマシの宮本浩次。満を持してのソロアルバムは、横山健との共同プロデュースで2人の世界観が見事に合致した『Do you remember?』をはじめとする全12曲を収録。椎名林檎とのデュエットが話題になった『獣ゆく細道』、東京スカパラダイスオーケストラにボーカルとして参加した『明日以外すべて燃やせ feat. 宮本浩次』も収録され、色とりどりのソロ活動を網羅。(ユニバーサルシグマ)

ジャスティン・ビーバー『チェンジズ』

前作『パーパス』リリース後は、ほかのアーティストの楽曲参加を続けていたジャスティンがついに完全復活。5年ぶりのアルバムはR&Bのニュースター・ケラーニとの『ゲット・ミー feat. ケラーニ』をはじめ豪華ゲストが参加する全17曲が。現在進行形なR&Bチューンが聴ける。(ユニバーサル インターナショナル)

木村カエラ『ZIG ZAG』

デビュー15周年を経てリリースされる5曲入りのミニアルバム。ドラマ『アリバイ崩し承ります』主題歌『時計の針~愛してもあなたが遠くなるの~』、TBS系朝の情報番組『グッとラック!』テーマソング『おはようSUN』と、おなじみの楽曲も。初回限定盤はライブ映像収録のDVD付き。(ELA LABEL)



やのとあがつま『Asteroid and Butterfly』

矢野顕子と津軽三味線奏者の上妻宏光がコラボ! 長く歌い継がれてきた日本の"民謡"を2人のフィルターを通した"音楽"として世界に向けて提案するというもの。富山県民謡の『こきりこ節』など民謡のカバーに加えて、このアルバムのために書き下ろされた新曲2曲を合わせて全9曲を収録。(SPEEDSTAR RECORDS)


取材・文/古川はる香

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる