LIFE

LEE編集部のお買い物

撮影途中の「LEE編集部のお買い物」オーストラリア バース編です

2020.02.28

この記事をクリップする

ちょっと前の話になりますがパースのお買い物

みなさん新型コロナでたいへんな中、ちょっと懐古の土産話を失礼します。

現在、LEE3月号に掲載中の季節連載、「平井かずみさんが訪ねる 私たちがここに暮らす理由」第5回パース 本輝咲さん編は読んで楽しんでいただけましたでしょうか?
パースに移住し、オーストラリアワインの魅力を発信する輝咲さん。平井さんはじめ連載チームは彼女の素晴らしいナビゲートで、すっかりオーストラリアワインのファンに。私もしっかりオーストラリアワインをお土産にゲットしてきました!


左は、輝咲さんが惚れ込んだ「ベラ リッジ エステイト」でわけていただいたカベルネソーヴィニヨン、右はスワンバレーへのワイナリーツアーで訪れた「マンドゥーン エステイト」のシャルドネです。後ろに見えるのは、これらワイン2本を持ち運べるかご。マンドゥーンのショップで見つけました?

 

ちなみに、輝咲さんが運命の出会いをした「ベラ リッジ エステイト」の巨峰ワイン。なんと3種とも日本で買えることになりました! 巨峰のフルーティさはそのままに、甘いものが多い日本のものとは一味違ったすっきりとした飲み口のワインは、現地でいただいて一同感動!GINZA SIXのImadeyaさんで手に入りますので、ぜひ銀座にお越しの際にチェックしていただければ。

 

 

毎回、取材に出かけるたびにお土産を買い込んでは平井さんに笑われている私。今回も懲りずにフリーマントルのマーケットやドラッグストアなどでいろいろお買い物。調味料系はオーストラリアの海水塩を西オーストラリア特有のジャラの木でスモークした塩、マーケットで買ったトリュフソルトにトリュフオイル。


ビューティ系はコーディネーターさんに教えていただいた抗酸化力の高いローズヒップオイルに、ユーカリオイル……。この2つは日本でも手に入りますし、汎用性が高いので見つけたらお試しを。

 

 

 

オーストラリアといえば!

そして最後は西オーストラリアで出会ったかわいい動物たちでお別れ。癒されますよねー?

森林火災がなんとか終わってくれて本当によかったです? 新型コロナも早く収束しますように。どうぞみなさま気をつけてお過ごしください(HT子)

 

 

#LEE編集部のお買い物
#西オーストラリア
#パース
#巨峰ワイン
#ワイン好きな人と繋がりたい
#bellaridgeestate のみなさんと記念撮影
#australiawine
#swanvalley
#mandoonestate
#ginzasix
#imadeyaginza
#winelover
#オーストラリア土産
#クォッカ #コアラ
#LEEweb で

「平井かずみさんがパースを訪ねる理由」公開中です!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる