FOOD

LEEスタッフがおくる「毎日煮込みカレンダー」

さつまいもと黒酢の相性が新鮮&抜群! 「スペアリブとさつまいもの黒酢煮」

2020.02.06

この記事をクリップする

毎日更新のLEEごちそう煮込みカレンダー

今日は #今井亮 さんの「スペアリブとさつまいもの黒酢煮」です。

さつまいもは好物なのですが、この組み合わせは新鮮!最高!

スペアリブからしみ出す旨みと、黒酢のさっぱり感、そこに加わるさつまいもの甘さで、満足感たっぷりでした。

 

最近家族でスペアリブにハマっています

そもそもスペアリブって、個人的にはいつも買うお肉の種類じゃなかったのですが、
先月号(LEE1月号)の「大量消費鍋」でも、スペアリブと白菜のシンプルなのに旨み満点の鍋に家族でハマって、「スペアリブって最高だね!」と、よく買うように。

骨の周りから出る旨みで、他の部位のお肉にない美味しさに仕上がりますよね〜。
このレシピは焼き目を付けてから煮込むが、コクが増すポイントだとか。

書いていたら、ヨダレがじゅわっと?
また食べたくなったので、近いうちに作ります!?? (M美)

 

#LEE2月号 #LEEweb #magazinelee
#LEEレシピ #LEEスープ

#渡辺麻紀 さん
#市瀬悦子 さん
#堤人美 さん
#今井亮 さん

#おうちごはん #煮込み #フライパン #instafood #レシピ #料理 #献立 #食卓
#クッキング #お家ごはん #夜ごはん #晩ごはん

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる