FOOD

もう料理は「ほったらかし調理家電」におまかせ

【ほったらかし調理家電】パナソニック「ビストロ」は時短メニューが充実!

2020.02.29

この記事をクリップする

もう料理は 最新技術でもっとラクに、もっとおいしく! 「ほったらかし調理家電」におまかせ
食材をセットしてスイッチオン。つきっきりで火の調節などしなくていいので、その間にほかの家事をしたり、子どもと過ごしたり、時間の使い方が劇的に変化します。今回は高機能オーブンレンジ「ビストロ NE-BS2600」をご紹介します。

時短メニューやほかサービスとのコラボが充実
高機能オーブンレンジ

一台で、あたため、グリル、スチーム調理などの加熱ができる高機能オーブンレンジは、実は自動調理メニューや時短メニューが充実しているアイテム。

時短メニューが充実。ミールキットとの連携でさらに使いやすく
パナソニック
 ビストロ NE-BS2600


「火力が強く焼きムラがないので、シンプルに肉や野菜を焼くだけでおいしい料理になるのが本当に助かります。食材宅配サービスのヨシケイとのコラボメニューもあり、時短への追求がすごい」(奈津子さん)。

「とろみセンシング機能による『ワンボウル中華』や『ワンボウルフレンチ』などの簡単調理が充実。冷凍した肉や魚を一気に焼き上げられるグリル機能も優秀」(神原さん)

¥180000(編集部調べ)

カラーの液晶タッチパネルでメニューが選びやすい。スマホ連携モデルで、アプリから新しいメニューを送信でき、機器に自動メニューを増やすことができます


ほったらかしで本当においしくなるの? 操作やお手入れは面倒じゃない? 「ほったらかし家電」のリアルな実力を、厳しい目で100人隊がチェック。

高機能オーブンレンジ
パナソニック ビストロ NE-BS2600を使ってみました!

ビストロ NE-BS2600、LEE100人隊No.022こももさん
夫、中学1年生の息子、小学4年生の娘の4人暮らし。もともと料理はあまり好きではなく、苦手。フルタイムで働いているため、朝のうちに夕食の下ごしらえまで済ませておくのが毎日のルーティーン。



2段調理で、ワンボウルメニューで。
面倒な休日のごはんも楽しく作れました

平日フルタイムで働くこももさんは、毎朝、早起きして夕食の仕込みまでして出社するのが日課。ただメニューがマンネリになりがちなことが最近のお悩みでした。

「今回一番使ったのが、一気に2品を作ることができる2段調理。同時に『焼く』『煮る』ができるなんて、すごすぎますよね。作っている間に洗濯などほかの作業もできるので、家事効率が格段にアップします」

さらにビストロは、休日のランチにも大活躍してくれたそう。

「料理の中でも特にランチは面倒だなあと思うのですが、2段調理やワンボウルメニューなどが充実しているおかげで、楽しくできました。タッチパネルで操作が簡単なので、子どもにも手伝ってもらいやすいです」

これもレンジでできるなんてすごいー!


12月14日(sat
ナポリタン



「ナポリタンがレンジで、しかもワンボウルで作れるなんて驚き。洗い物も少なくて、休日のランチにぴったりです」


12月15日(sun
鶏肉の照り焼きとかぼちゃの煮物



「2段調理で一気に作れました。焼くと煮るを一緒にできるのが本当に不思議。鶏肉の照り焼きは特に子どもたちに好評でした」


12月16日(mon)
手羽元の香味焼き



「下味をつけて冷凍した肉をそのまま使える、『凍ったままグリル』から作りました。解凍の手間いらずでラクチンです」


12月17日(tue)
大根とツナの煮物



「もう一品欲しいというときに、娘が作ってくれました。これなら火を使わないので、安心してお手伝いしてもらえます」


12月18日(wed)
焼きおにぎりと豚汁



「これも2段調理メニューで。焼きおにぎりは表面が香ばしく、中はふんわり。豚汁もボウルに材料を入れて加熱するだけ」


撮影/松村隆史 スタイリスト/今田 愛 調理/中山暢子 取材・原文/石橋夏江(verb)
※商品の価格は本体価格(税抜き:2020年2/7発売LEE3月号現在)で表示しています。詳しくはLEE3月号をご覧下さい。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる