FOOD

LEEスタッフがおくる「毎日煮込みカレンダー」

パプリカが苦手な子どももペロリ♪ 10分煮込み「鶏むね、ポテト、パプリカのレモンチーズ煮」

2020.01.29

この記事をクリップする

渡辺麻紀さんの「鶏むね、ポテト、パプリカのレモンチーズ煮」を作りました

発売中のLEE2月号「フライパンひとつで、ごちそう煮込みカレンダー」より、水曜日は鶏むね肉の日!

チーズが大好物の長女5歳は、パプリカが若干苦手ということも忘れて、パクパク即完食!

ヘルシーで経済的な鶏むね肉だけど、硬くなりがちで、子どもの箸がすすまないことも・・・。
でもこのレシピは、そぎ切りして軽く塩をしておくだけで、チーズやスープに包まれ、しっとり柔らかく食べられて感激。
じゃがいもも薄切りなので、あっという間に火が通りました。

食べ応えありのじゃがいも&チーズが、レモン風味でさっぱり仕上がり、大人も大満足なおしゃれな一皿。
これは、ホントのホントに”我が家定番”に仲間入り決定です!(M美)

 

 

#チキンブイヨンが買えず鶏がらスープの素で代用したけど大丈夫でした!
#LEE2月号 #LEEweb #magazinelee
#LEEレシピ #LEEスープ

作ってみたよという方は
#ごちそう煮込みカレンダー
で投稿お願いします!

#渡辺麻紀 さん
#市瀬悦子 さん
#堤人美 さん
#今井亮 さん

#おうちごはん #煮込み #フライパン #instafood #レシピ #料理 #献立 #食卓
#クッキング #お家ごはん #夜ごはん #晩ごはん

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる