FOOD

LEEスタッフがおくる「毎日煮込みカレンダー」

休日のごちそうにも忙しい平日にもぴったりな「5分煮込み」

2020.01.25

この記事をクリップする

”市瀬悦子さんの牛肉と豆腐の土手煮風”

慌ただしくて少し寝不足だった平日、子どものお迎えをすませ、
今日はもう何も作りたくないかも……という気分だったのですが
立ち寄ったスーパーで牛肉の切り落とし肉が半額なのを発見!

ずっと気になっていたこちらのレシピにチャレンジしました。

赤みそを切らしていたので、レシピの「(なければ普通のみそ)」の言葉に甘えて
普通のみそで、
小さな子供がいるので赤唐辛子は省略させてもらったのですが、
フライパンで、あっという間に作れて、短時間でもコクのある味わいに。

子どもたちは途中からごはんにかけて、パクパク食べてました!

牛肉を炒めてから煮込むのはたったの5分。
こんなに簡単なら外食するより早いし、くたくたに疲れ切った日も難なくできちゃいます。

牛肉のうま味を吸った豆腐が美味しく、ボリュームもあるので、寒い日のメインにもオススメです~!

(M花)

#今度は赤みそで作ります
#LEE2月号 #LEEweb #magazinelee
#LEEレシピ #LEEスープ

作ってみたよという方は
#ごちそう煮込みカレンダー
で投稿お願いします!

#市瀬悦子 さん

#おうちごはん #煮込み #フライパン #instafood #レシピ #料理 #献立 #食卓 #クッキング #お家ごはん #夜ごはん #晩ごはん

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる