SPECIAL PR

最後まで気を抜けない! 受験期の体調管理をサポートする「強さひきだす乳酸菌」とは

2020.01.31

この記事をクリップする

受験本番! 気を付けたいのは体調管理

この時期、受験生を抱えた家庭で一番気を付けたいのが体調管理ですよね。
これまでの頑張りを100%発揮できるよう、受験生本人が受験当日や直前に体調を崩さないようにサポートすることはもちろん、家族としても体調を整えることを意識し、食生活・睡眠時間・温度管理など、様々な方向に気配りをしている家庭も多いはず。

実は、冬の体調管理対策として、多くの受験生のお母さんに支持されているのが「ヨーグルト」だということをご存じでしょうか?
受験生のお母さんを対象とした調査によると、ヨーグルトのなかでもとくに子供たちに取らせたいと回答されたのが「明治プロビオヨーグルトR-1」です。

 

「明治プロビオヨーグルトR-1」が受験生の体調管理におすすめな理由

このヨーグルトに使われている「1073R-1乳酸菌」、通称「R-1乳酸菌」は、明治が現在保有する6,500種類の乳酸菌から選び抜かれた乳酸菌で、たくさんの新しい可能性を秘めたEPS(多糖体)という成分を産出することがわかっています。

その成分は、パリにある生物学・医学研究の世界最高峰パスツール研究所からも注目されていて、2014年以降は1073R-1乳酸菌を対象に、「乳酸菌の新たな可能性」について、共同研究が進められています。

だからこそ名付けられた「強さひきだす乳酸菌」は、この時期受験を控えた子供を持つお母さんにとっても、頼れる強い味方です。

 

ラインナップも充実

食べるタイプには低脂肪や砂糖ゼロ、飲むドリンクタイプには低糖・低カロリーやフレーバー付きのものもあり、全10種類の充実したラインナップ(宅配専用商品を除く)。好みや生活スタイルにあわせて気軽に、飽きずに取り入れられるのもうれしいところ!

おいしさはもちろん、家族の健康的な生活に貢献する、特別な健康価値を持ったヨーグルト。それが「明治プロビオヨーグルトR-1」です。

まだまだ気の抜けないこの時期は、「うがい」「手洗い」「R-1」で体調を万全にし、後悔のない春を迎えましょう!!

 

強さひきだす乳酸菌「R-1公式サイト」

 

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる