FASHION

お財布で!「10年目の夫婦オソロ」が叶いました!

  • LEE編集部

2020.01.09

この記事をクリップする

新しい年を迎え、お財布も新しいものにしたい……そんな人も増える時期ですよね。

今月のLEE100人隊ブログ「月刊トップブロガー」は、「お気に入り財布」をテーマにお届けしています。

今日ご紹介するのは、TB PANSYさんがこの度迎えたNEW財布。

2011年度から活動継続中の彼女。昨年、約10年ぶりに選んだというお財布は、CELINEのミニサイズです。

「ELINEのコンパクトジップウォレットの、カラーはペブル。小さいバッグに入れられる小さいサイズのお財布をずっと探していて、やっと出合ったのがこちら。小さいお財布はもっと強いカラーがいいかなと思っていたのですは、持っている小さいバッグが強めの主張のあるカラーばかりだったので、結果こちらの色にしてよかったかなと思っています。ペブルは、今季のカラーのようで、日本の希望により作られたカラーだとお店の方がおしゃっていました(日本人の好みのカラーなので)。小さいバッグに小さいお財布で身軽に出掛けられる日がやっと来た♡」

とお気に入りの様子。そしてこの度新たに迎えたのは……夫用のお財布。

「夫も洋服はちょこちょこ購入するのですが、小物類、特にお財布は新調するそぶりさえ見せず、多分7・8年以上は同じものを使っていました。いつか、長く使えて愛着の持てるお財布をプレゼントできたらいいなと思っていたのですが、今回、自分の財布を探すにあたって調べていたら、CELINEのメンズでコインコンパートメント付きの2つ折り財布が出ているー!!」

選ぶ際にこだわった部分は、小銭入れの有無と、サイズ感。

「以前探した時は、カードホルダーのみのものしかなく、日本人はやはり小銭入れがないと……と諦めていたので、今回発見し、『これだ! プレゼントはこれだ!』と、即決!! 店員さんにスーツのポケットに入る大きさかを確認していただいたり、ただ、最終的なサイズ感とか好みは本人しかわからないので、長く付き合うものだし、ちらっと本人確認をしてもらって決定しました」

「年末に結婚10周年を迎えまして、記念にもなるし、なにげにおソロもいいかなと(笑)」

ちなみに、ロゴは夫分はシルバー、PANSYさん分はゴールド。

ブランドでお揃いにする、そのさりげなさが素敵ですね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる