FOOD

LEE編集部のLEEレシピつくってみました!

わが家史上最高のフライドチキン!

2019.12.24

この記事をクリップする

「ザクザク衣のフライドチキン」にトライ!

土曜日のわが家は、娘のバースデー?兼クリスマス?兼冬至?でした!

当日は出張でお祝いできなかった娘の17歳。
ぷーすけは丸鶏のローストチキンにしていましたが、私はクリスマス感が出過ぎないように⁈「ザクザク衣のフライドチキン」にトライ!

特別なスパイスは使わず、家にいつもある調味料で作れてしまうお手軽レシピなのに、娘はあの有名チェーンのフライドチキンより美味しい!と?

2度揚げの衣の香ばしさについ次々と手が出ちゃいます?

LEEwebにレシピも作り方動画もアップされています(LEE 今井亮 フライドチキン で検索を!)ので、ぜひクリスマスにも人が集まる年末年始にもご活用ください!

誰にでもウケること間違いなしです?

この週末は、バタバタで一切れも手をつけていなかったシュトーレンもやっと食べられました。


今年のラインナップは、奥から、平井かずみさんの連載で訪れた洞爺湖ラムヤートの「白鳥の玉子」、後藤由紀子さんのhalで買ったcimai、自分で焼いたチョコレートシュトーレン。

蛯原友里さんのお菓子作りでお世話になっているムラヨシマサユキさんの新刊『チョコレートのお菓子』のレシピが素晴らしく、2年ぶりに頑張って焼きました。
中心に甘〜いマジパンの入った正統派のレシピ。生地は甘さ控えめで大人の味とのコントラストがたまりません? 全部で4つも焼いちゃいました?

わが家のお祝いは終わってしまいましたが、どうぞみなさま、LEEを活用して楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(HT子)

#フライドチキン #今井亮
#LEEレシピ #LEEweb
#LEEチャンネル
#バースデーご飯
#クリスマスレシピ
#シュトーレン

#バースデーケーキ はいつものショートケーキが娘のリクエスト? 10代から愛用している
#ノンノお菓子基本大百科 の共立てレシピで作り続けています(持っている人いるかな?) #冬至 は父が育てたバターナッツかぼちゃのポタージュで?
#magazinelee
#LEE12月号
花カレンダー、バブアーのトートバッグの豪華2大付録が付いた
#LEE1月号 もよろしくお願いします

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる