BEAUTY

3WAY前髪で大人っぽくイメチェン!

さりげなく、女っぽく変身できる「3WAY前髪」とは?

2016.09.09

この記事をクリップする

この秋、ファッションもメイクも「女らしさが」キーワード。
その流行に合わせてヘアスタイルもチェンジするなら?

LEE10月号では、長~いバングスだからこそ、分け目で表情が変わる、「3WAY前髪」の魅力を徹底調査!頑張りすぎなくても、華やかな印象を手に入れられるから、イメチェンを考えている人はぜひチェックして。

第1回目は、3WAY前髪の基本、簡単3変化をおさえていきます。

● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ●

3WAY前髪とは?

その名のとおり、3通りにがらりとイメチェンできる前髪のこと。
長さと厚みがありつつ、毛先がやわらかなタッチの前髪だから、どんな分け目にしてもサイドの毛にすっとなじみ、ヘアアレンジが苦手な人でもいろんな表情のヘアスタイルがデイリーに楽しめます。
また、顔まわりに表情が生まれ、顔立ちがぐっと女らしく、華やかに!

モデル・橋本優子さんが挑戦!
2810b1-4
before
橋ゆうといえば、ワンレンのイメージが定着。
大人っぽいけど動きが出せずに、少し寂しい印象……。

change 1

重めにサイドへ流す

check2 旬の大人っぽさと女らしさを演出
check2 どんな秋服にも似合う応用力の高さ!

3WAY前髪・橋ゆう1
3WAY前髪の基本は、深めに前髪をとり、2:8または1:9に分けてさっと横に流すだけの「重めサイド流し」。
毛先が奔放に揺れて、目元が見え隠れするスタイルは、表情豊かでどんなファッションにも似合う代表格です。

change 2

センターパーツに分ける

check2 華やかさを秘めた知的な印象
check2 老若男女から好感度が高いスタイル

3WAY前髪・橋ゆう2
真ん中に分けて額を出すだけで、品のいい知的印象に早変わり。
寂しげになりがちなセンターパーツも、顔のサイドでやわらかく動く毛先のニュアンスによって絶妙な華やかさが生まれます。
分け目をきっちりせず、あいまいにするのがおしゃれ映えのコツ。

change 3

無造作にかき上げる

check2 女っぷりが上がるトレンドスタイル
チェック ほどよい色気のある印象

3WAY前髪・橋ゆう3
トレンドのかき上げスタイルは、秋も人気継続中。3WAY前髪なら、いつもと反対側の分け目に手グシでかき上げるだけで、根元がぐっと立ち上がり、いい感じの脱力した仕上がりに。
髪が顔にハラリと落ち、自然体なほどよい色気が生まれます。

撮影/天日恵美子(モデル) ヘア&カット/横谷百栄(FIX-UP) メイク/TOMIE(nude.) スタイリスト/寺沢 香 モデル/橋本優子 取材・原文/松井美千代 本誌構成/中島 彩


次回は長さ別・ショートヘアさんの3WAY前髪をご紹介します。
[最新号] 試し読み・定期購読はこちら

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる