NやすのDIY
自分の部屋に合うサイズで、本を大量に収納できる棚を探していたのですが、なかなか予算内で見つけることが難しく、それなら作ってしまおう! ということで家具づくりにチャレンジしてみました。
[作り方]
1、作りたい棚の設計図を作成。
2、ホームセンターなどで、板をサイズに合わせてカットする。
3、カットし終えた板に水性ステインを塗り、色付けする。
4、底板の側面の板を接合したのちに、下段から一段ずつ丁寧に組み立てる。
5、好みのモノを添え
\\\\\\ 完成 //////
なんとか棚として使えるものができました。
これで床に置いていた本を収納できるので、暮らしもですが、気持ちまで整うはず!
反省点:サイズがタテ185mm×ヨコ185mmと、かなり大きく、室内で組み立てた後に気づきました。デカ過ぎて部屋から出せないと…(Nやす)
#magazinelee
#LEEweb
#LEE編集部のお買い物
#DIY
LIFEの新着記事
-
長谷川あかりさん「ごはんは”冷や”に限るのです」<3種の混ぜごはんおにぎり>
2026.03.23
-
Around ¥3000の定番プチギフト【食品編】とびきり感度が高いLEE連載陣に聞きました!
2026.03.22
-
モデル・岸本セシルさんの【脳内図】娘を出産。3年の休業ののち完全復帰した彼女の頭の中とは?
2026.03.22
-
大人の春コーデは「はおりもの」で楽しんでいます!LEE4月号が暮らしやおしゃれの参考になります♪【LEE100人隊のレビューvol.3・2026】
2026.03.22
-
【菊池亜希子さんの定番プチギフト&手土産】日頃から自分が愛する品を何気ない瞬間にプレゼント
2026.03.21
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















