FASHION

LEE100人隊の「バッグ」を拝見!

今年お迎えしたバッグを拝見! タイプいろいろ編【100人隊のお買い物】

  • LEE編集部

2016.12.06

この記事をクリップする

エルベシャプリエ編に続き、100人隊がお迎えしたバッグの話題。今回はさまざまなタイプのバッグをご紹介します。

<黒ショルダー>

002 Mariさん

いろいろバッグ1−1

LEE12月号で特集されていた、『気になる63人の「小バッグ」「大バッグ」&その中身』。バッグとその中身、その人らしさが一目で分かり、面白い企画だなぁ、と食い入るように拝見しました。

その中でも一瞬で目を惹いたのが、ワタナベマキさん。ワタナベマキさんのファッション・小物使いがまた素敵なのと、レンのくったりポシェットが愛らしく……。

以前から、柔らかい革ものが好きなのですが、小さな写真から拝見しても、その柔らかさが伝わってくるくらい。

可愛いなぁ~必要最低限のものだけを入れるポシェット、いいなぁ~と思っていたそんなある日、偶然にもUrban Research DOORSで、RENのポシェットを発見!(12月号を読んですぐだったので、あまりのタイミングに自分でも驚きました・・・)

手にしたところ、想像どおりの柔らかさ。そして、想像以上に物が入りそう♪

DOORS限定のもので、ブラックとオリーブがあったのですが、ブラックを。水彩絵の具で染められたような自然な色調にこだわられたとのことです。

いろいろバッグ1

普段使うときに入れるもの・・・これだけ入れても余裕あります♡ お気に入り小バッグ。12月号のおかげで出逢いがあり、嬉しいお買い物となりました。

これから、もっとくったりして、良い味がでてくるんだろうなぁ、と楽しみです

006 zumekoさん

いろいろバッグ3

A.P.C ハーフムーンバッグ。ずっと欲しかったバッグをお迎えしました。カジュアルにもフォーマルにも使える黒のショルダー。

形がしっかりしているバッグって、小物の出し入れとか無駄に丁寧に扱いたくなります(笑)。

今までカバンの中で放りこんだレシートがくしゃってなったりしていましたが、これは中身まで綺麗に保ちたい。

あ~革のいい匂い♡

ショルダー、斜めがけ、クラッチといろんな持ち方で。園の行事などにも活躍してくれそうです」

<かごバッグ>



TB いくぽんさん

いろいろバッグ4

憧れの大好きなエバゴス。自分が持つならどれが良いかな~と迷い続けていたら、なかなか決められずにいました。

が! これを見たら即決!大きさも雰囲気も、中に小さいポケットと手鏡が付いてたり、ショルダーの長さが調整できたりと、めちゃくちゃ好みで♡

必要なものは大体入る収納力もあるし、何よりも軽くて扱いやすくて、良い買い物したなー! と思います。

初エバゴス、たくさんたくさん使いたいな。

ニット:UNIQLO

サロペット:ヤンガニー

パンプス:GU

これにZARAのライダースでした☆

<きれい色トート>

TB tamcafeさん

いろいろバッグ5

「鯖江の商品を集めたSAVA STORE!というポップアップストアへ。鯖江の産業を活かして作っている商品がたくさんありました。

鯖江はプリーツ加工の技術にも長けている町だそうで、某プリーツファッションブランドの製造も鯖江でされているんだとか。

こちらのバッグは、そのプリーツ加工がしてある、見た目はコンパクトですが、入れるとたくさん荷物が入ります。

なにより、素材が土にかえる素材なんだそう。

このブルーも、日本の伝統色を表現されているんだとか。

いろいろバッグ6

そんなストーリーに、夫の心が動いたようで、お買い上げ。兼用で使いたいと思います」

◇どんな着こなしにもしっくりくる黒ショルダーから、コーデのアクセントになってくれる主役バッグまで。長く愛用できそうな4タイプのバッグについて、お届けしました。お買い物の参考にぜひ!

次のL.L.Bean編もぜひご覧下さいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる