LIFE

まだ間に合う! 桐谷美玲さんと学ぶ、“超初級”ラグビーのルール

2019.10.01

この記事をクリップする

開催中のラグビーワールドカップ。日本が優勝候補のアイルランドを破って歴史的勝利! ……と世間は盛り上がっているものの、「まだラグビーのルール、わかってません」なんていう方も多いのではないでしょうか。

そんなみなさんに朗報です! にわかファン限定ラグビー応援WEBマガジン「楕円球LOVE!」内にて、桐谷美玲さんがラグビーの超初級ルールをやさし〜くご紹介してくれているんです。

「桐谷美玲のやさしすぎるラグビー講座」

第1回「超初級なルール篇」feat.KISHIBOY

第1回は「超初級なルール篇」。

「ラグビーは15人対15人」「試合は前後半40分ずつ」「特典はどうやったら何点入るの?」「よくある反則は?」など、1分の動画で、「ここさえ押さえておけばOK」的なルールがサッと理解できるんです!

第2回以降も、「紳士のスポーツ篇」「超初級なポジション篇」「ラグビーの起源篇」「超初級なマナー篇」「気になっていたアレ篇」と、第6回まで公開されています。

「超初級なルール篇」でラグビーに興味が出てきた方は、続きもぜひチェックしてみては?

楕円球LOVE!」では、他にも「欅坂46、ラガーシャツに着替えたら」や、滝藤賢一さん主演のショートムービー「Rの男」など、見ごたえのあるコンテンツが盛りだくさんです。

ルールをよく知らないから……でスルーしてしまうのはもったいないこの機会、“にわか”上等! でラグビーを楽しみたいですね。

ラグビー応援WEBマガジン「楕円球LOVE!」をチェック!

※画像や動画はすべて集英社 ラグビー応援WEBマガジン「楕円球LOVE!」(期間限定公開)より

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる