LIFE

LEE編集部の展示会レポート!

「無印良品の家」から発売された、新商品「陽の家 (ようのいえ) 」って?

2019.09.24

この記事をクリップする

MUJI HOUSEで初の平屋建て

無印良品の家 @mujihouse から9月13日に発売されたばかりの新商品「陽の家 (ようのいえ) 」は、もうチェックされましたか?

先日発表会に参加してきたのですが、MUJI HOUSEで初となる平屋建ての商品で、大きな開口部とウッドデッキが特徴。
2・4枚目の写真でわかるように、デッキと室内の段差がないので、テーブルなどを外へ引き出すことも簡単とのこと。
MUJI HOUSEらしいインテリアと相まって、屋外へつながる広々とした空間をゆったり満喫できる、とても素敵なデザインです。

発表会でのお話によると、少子高齢化や働き方改革などの影響もあり暮らし方・住まい方が多様化している中で、平屋の着工戸数は年々増え続けているそう。
デザイン監修を担当されたデザイナー原研哉さんの解説を聞き、平屋暮らしならではのゆったりとした住まい方のイメージが膨らんで、個人的にも憧れちゃいました!

ちょうど今日9月21日、千葉県にモデル棟がオープン!
見学会は予約制で、10月以降の具体的開催日程等は未定とのことですが、気になる方はぜひWEBサイトをチェックしてみてくださいね。(M美)

#無印良品 #無印良品の家 #mujihouse #陽の家 #平屋 #平屋建て
#magazinelee #leeweb

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる