LIFE

白い暮らしの道具

【LEE100人隊愛用】毎日を幸せにしてくれる“わたしの白い暮らしの道具”

2019.09.26

この記事をクリップする

どんなインテリアにも、自然になじんでくれる色、「白」。センスのいい雑貨に敏感なLEE100人隊も、暮らしの中で白い道具を愛用中!

キッチン小物や文房具など、使い心地の良さはもちろん、ふとした瞬間、目にするだけで気分がアップする・・・そんなお気に入りの一点を紹介してもらいました!

ぺんてる サインペン
「THIS IS A PEN」

昔ながらのサインペンをイラストレーターのNoritakeがデザイン。
「手になじむ感覚が昔から好きで、珍しい白いデザインを見つけて即購入。色は赤なので、娘の勉強のマルつけで活躍しています。使うたびにいい気分!」(No.020 マッキーさん)

ココウォーク
「かや生地ふきん」

ネットで4枚セット1000円ほどで購入したというふきん。
「ワンポイントのデザインがかわいく、ほどよい厚みとサイズ感。週末にお皿ふきをする夫も、いくつかあるふきんの中から必ずこれを手にとるほど、使い勝手がいいみたい」(No.065 pukettiさん)

野田琺瑯
「バターケース200g用」

琺瑯に天然木のフタがついたバターケース。
「バターを収納できるのはもちろん、使うときはフタの上で必要な分だけ切り分けができます。シンプルなデザインだから、そのままテーブルに置いておいてもステキ!」(No.045 mogmegさん)



Gemellivo
「ジャムスプーン ホワイト」

マーマレード好きなびすこさんの毎朝の相棒がこちら。
「見た目に惹かれて購入したのに、使い勝手に感動! 磁器製でくぼみのある先端はしっかりとジャムをのばせて、瓶の形にもフィット。最後まで残さずすくえるんです」(No.076 びすこさん)

イオン ホームコーディ
「ワンプッシュコンテナ」

塩や砂糖など、1㎏がすべて入る入れ物を探して、ようやくたどり着いたのがこちら。
「シンプルながらも、ワンプッシュでフタが開くのが気に入っています。ラベルは著作権フリーの素材をダウンロードして貼りました」(TB わちさん)

フォルネ
「あいうえお&ABCポスター」

ぬらすと、お風呂の壁に簡単にくっつくポスター。
「五十音のひらがなとアルファベットの2枚組。白地なので壁にもよくなじみ、イラストもシンプルでキュート! これがあるおかげで娘も退屈せず、入浴タイムを楽しめます」(TB たなやんさん)

Seria
「12ステップ タブレットスタンド」

アイパッドなどのタブレットを立てかけられるスタンドがなんと100円。
「キッチンでレシピを見たり、寝る前に動画を見たり、あらゆる場所で活躍中。コンパクトに折りたためるので、使わないときも邪魔になりません」(TB 季絵さん)


取材・原文/鈴出智里
※このページに紹介されているものはすべて私物です。すでに販売されていないものもありますのでご了承ください。詳しくは2019年9/7発売LEE10月号をご覧下さい。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる