無印良品で!ブロガーが見つけた「熱帯夜お役立ちアイテム」2選
-

LEE編集部
2019.08.09 更新日:2019.08.20
暑い夜が続きますね。
今月の「月刊トップブロガー」では、LEE100人隊のTBたちが心地よい眠りのための工夫を披露しています(8月のお題「夏の快眠アイテム」)。
その中から、無印良品のアイテム2つをピックアップ!
1:綿片面ガーゼケット(TB ちひろさん)
「わが家では夏はブランケットのみで寝ているのですが、それでも暑いと感じる日々……。
そんな時、無印良品でとっても心地よいブランケットを見つけました! 片面はガーゼ生地、片面はタオル生地の綿片面ガーゼケットです」

「片面は優しいガーゼ生地」

「片面はふわふわタオル生地」

「薄手で柔らかく、優しい肌触り。夏でもくるまって寝たくなる心地よさなんです。
わたしが行ったお店では、こんなわかりやすい表がありました」

「片面ガーゼケットは、さらさらとふわふわのちょうど真ん中、オールシーズン使いやすい商品とのこと。
ネットでは在庫切れのカラーも出ているようなので、気になる方はぜひお早めにチェックしてみてください♪」
2:脇に縫い目のない 細番手二重ガーゼ七分袖パジャマ(TB akariさん)
「夏に限らずですが、やはりきちんと睡眠環境を整えるために、まずはパジャマで寝ることにしよう! と決めて購入したのが無印良品のガーゼ素材のパジャマ」

「ガーゼは通気性、吸湿性にも優れていて、パジャマにはオススメと聞いて、色々と探しましたが、素材にこだわったダブルガーゼのパジャマは結構な価格しますよ……。
部屋着のようなTシャツ+リラックスするパンツがパジャマでしたが(笑)、やはりオンとオフを分けようと価格も手頃な無印良品のパジャマを購入。
半袖もありますが、私は冷房が腕にあたるのが苦手なので、七分袖にしています。
カラーもリラックスできそうなブルーを。
「脇に縫い目のない 細番手二重ガーゼ 七分袖パジャマ」です。
脇に縫い目がないからか、着ていて柔らかくて確かに気持ちがいいです。
もう1枚買い足したいな。
あとは快眠に欠かせない習慣はやはり寝る前のストレッチでしょうか。
子供たちが寝静まった後にゆっくり時間をかけてストレッチをしています。
自律神経の乱れも不眠の原因になると聞いたので、ゆっくりとした動きを中心に身体を動かしてリラックスして眠りにつけるように心掛けています。
ぐっすり眠れると次の日の目覚めもやっぱり違うので、コツコツ続けております。
若い頃と違って(笑)、寝れば疲れが取れるわけではないので、自分自身でのメンテナンスや快眠の工夫は必要であると実感しております」
熱帯夜を乗り切る心強いアイテム、参考にしてみてくださいね!
この連載コラムの新着記事
-
【2026年度 LEE100人隊】新トップブロガー(TB)はこの14人!本人コメントを、人気ブログの写真とともにお届け
2025.12.05
-
【40代おしゃれ上手の秋冬購入品5選!】アディダスのサンバOG、オブラダのスウェット…LEE100人隊パパリナさんのリアル購入品を拝見♪【2025AW】
2025.12.03
-
栗原はるみさん特集『料理がもっと“楽しい!”に変わる3つのヒント』を熟読中!LEE12月号が暮らしやおしゃれの参考になります♪【読者7人分・LEE本誌レビューvol.3・2025】
2025.12.03
-
【40代読者の「肌・髪・爪のケアアイテム」13選!】無印良品、ロクシタン、イヴ・ロシェ…LEE100人隊ちひろさんのリアル愛用品を拝見♪
2025.12.01
-
【旅上手読者の「全国各地のおいしいお店」7選!】隠れ家レストランから地元の食堂まで、LEE100人隊こばんさんのリアルレポートを拝見♪
2025.11.30
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















