LIFE

朝から、優木まおみさんと「高校生のための文化講演会」のため神奈川へ

2019.06.15

この記事をクリップする

 

水曜日は朝から、優木まおみさんと「高校生のための文化講演会」のため神奈川へ。

県立横浜南陵高校と私立聖光学院中学校・高等学校の2校で「理想の自分になるためのヒント Go with the flowな夢の叶え方」と題して、お話しいただきました!

静かに耳を傾ける、拍手&コールとノリノリで楽しむ、とスタイルは違いましたが、まっすぐな眼差しで真剣に聴いてくれる中高生の前で、優木さんの体験に基づく名言が炸裂!

中学生からの夢だった局アナに全落ちしてフリーアナを目指すものの、ひょんなところからCDデビューしグラビアへ。体を張ったバラエティにも果敢に挑戦してきた20代……そしてご存知大ブレイク。2児の母となり新たな夢に向かう40歳目前の今。

近道じゃなくても夢に近づけば、その遠回りは無駄じゃない! 何度も出た“Go with the flow” 、流れに乗ってとにかく前へ進むスピリットは、きっと若者たちの心に刻まれたのではないかと思います。いつかLEE読者のみなさんにもお聞かせしたい素敵な講演会でした。優木さん、お疲れ様でした!(HT子)

#優木まおみ さん
#お宝写真満載の自作パワポがすごかった
優木さんが「タイの虫が美味しい村に出会った」
#ウルルン滞在記
これは衝撃?
#高校生のための文化講演会
#神奈川新聞
#一ツ橋文芸教育振興会
#生徒代表さんたちの立派な感想と挨拶に感動
#聴いてくださったみなさんありがとうございました
#感想お待ちしてます
#magazinelee

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる