FASHION

GU、B&Y…大人の「夏キャップ」、おしゃれ上手3人が選んだ色は?

  • LEE編集部

2019.05.28

この記事をクリップする

夏のシンプルコーデ。甘くせずに、シンプルめにまとめたい時に役立つのがキャップ。おしゃれな人が今年取り入れているのは、ベーシックカラー×無地のタイプでした!


TB リリオさんは、BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのリネンキャップを。

「少し前からキャップが欲しいなぁと思っていたのですが、あまりスポーティすぎると何だか顔から浮いてしまってしっくりこず、なかなか合うものが見つけられずにいたのですが、BEAUTY&YOUTH でリネン素材のキャップを見つけました。

リネン素材と、ナチュラルな色味が大人でも無理せずかぶれてこれだ!と即決。
ベージュや黒も気になったのですが、カーキ系と合わせたくてブラウンにしてみました」

こちらは、お子さんの運動会に出かけた際の着こなし。

「onepiece coca / pants UNIQLO / cap BEAUTY&YOUTH /shoes KEEN」

キャップを加えることで、ワンピースコーデが大人っぽい仕上がりに。

032 ゆかりさんは、ザ・ノースフェイスのスクエアロゴキャップを取り入れ!

「ハット以上にしっくりくるものに出会えない、それがキャップ。ハットだともうちょっとつばが大きくて~、とかわかりやすい理想もでてくるのだけど、キャップって難しくありません?形によっては面長の顔が引き立っちゃうし、私的にどこをどうこだわっていいのかわからないアイテムでした。そしたら先日何気なく試着したこの子がいい感じ!」

「他と何が違うのか結局よくわからなかったけど、同じザ・ノースフェイスでも違う型では全然で、私にはこの形だったみたい。THE NORTH FACEのSQUARE LOGO CAP。刺繍の小さいロゴも◎」

「アウトドアブランドなので男女兼用。気に入ったのは私だけど、紫外線まったく気にしない美意識低め男子(男子ってあれでもないけど)の夫にもぜひ使っていただきたい。……消臭しながら」

011 おゆうさんはGUのリネンライクキャップ(メンズ)。

「つば付きの帽子を探していたところ、GUのメンズキャップがとても良い感じで、最近のお気に入りなので紹介させてください!「商品名の通り、見た目がリネン素材(実際はポリエステル100%)に見え、とても涼しげで季節感が出るので、こなれて見えます。アジャスターを調節すれば、うちの2歳の息子(頭デカめ頭部52cm)〜成人男性まで、被ることができます。私はベージュを購入しましたが、グレー、ダークブラウン、ブルーの4色展開です。どの色も素敵でした」

「GUで揃えたスポーツMIXコーデ。OUTER/GU(メンズ・アノラックパーカー)・TOPS/GU(スムースT)・SKIRT/GU(ワッフルドローストリングナロースカート)・BAG/GU(サコッシュ)・CAP/GU(メンズ・リネンライクキャップ)・SHOES/adidas」


◇ベーシックカラーのキャップ、夏アイテムに加えてみませんか?

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる