FOOD

LEE編集部のお買い物

平成最後のLEE編集部のお買い物

2019.04.28

この記事をクリップする

少し前に、ねこまちゃんと
#資生堂パーラー さんの、期間限定いちごパフェの取材に行ってきました。2人でニコニコ? ムフムフと試食したパフェ、本当に美味しかった〜?

そのパフェに使われているのが #越後姫 という新潟のいちご?

ねこまちゃんがWEBの記事でレポートしていますが、柔らかさゆえに当初は県外出荷ができなかった越後姫を、
特別なパッケージに入れ、精密機器運搬と同様のクッションのあるトラックに乗せることで出荷できるようになったそう。

取材のとき、いちご単体の試食もいただき、しゅわほわーーーーと溶けるような食感と甘さに驚きました

その時に目ざとく、我が家の近所のスーパーで扱っていると聞きつけ、
1パックまるごとの「大人食い」するぞ

と思った次第なのですが
見に行くたびに売り切れていて、今年はもう出会えないかと諦めかけた先週

いた?

棚に しずしずと姫が鎮座していたーーー?

ということで(長い?) 平成最後の #LEE編集部のお買い物 は、まさかのイチゴ?です(笑)

おいっ!!! と
360度 全方向から思いっきり突っ込まれそうですが、タラコ春の悲願なのでお許しください

外見はちょっと無骨なマッチョ君に見えるのですが、
噛むと極上の柔らかさ~
果汁もジュワジュワあふれて
ああーーーーー♡

念願の「1パック大人食い」後の幸せって言ったら~♡
はーー♡

資生堂パーラーの
このイチゴを使ったパフェは、越後姫が出荷される間だけ
まだ間に合うのかな?
GWの銀ブラついでに極上パフェもおすすめです?

#magazinelee #LEEweb
#パフェ #イチゴ #いちごパフェ
#新潟
#姫だけに大事に運ばれてます
#お姫さま抱っこ搬送?
明日からは #LEE編集部のゴールデンウィーク 投稿も始まります

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる