LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

老舗百貨店の定番ミニ財布、ウタマロ用にダイソーでケースを購入…100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2019.02.19

この記事をクリップする

LEEオフィシャルブロガー100人隊のブログより、今もっともホットな4記事をお届け。

今回は2大人気カテゴリー「今日のお買い物」&「今日なに着てる?」からのピックアップです!

<今日のお買い物>
■055 まいはんさん「和光ロングセラー ミニ財布を買いました」

055 まいはんさん

春に向けて身も心も軽く♡ とってもミニミニなお財布を購入しました。

銀座和光のロングセラー、やわらかな手触りの牛革を使用した、イタリア製の三つ折財布です。

色はブラックやワインレッドなど全8色ある中から、私はゴールドをチョイス。

055 まいはんさん

外側にはふっくらとした形状で開閉しやすい小銭入れがあり、内側には札入れのほかカード入れが3枚分付いています。

これだけ!?というくらい小さくて薄くいお財布ですが、いつもの暮らしにはこれで充分。

カード入れには、一番よく行く駅ビルのポイントカードと、クレジットカード2枚、あとQUOカードが1枚入っているだけ。他のカードはカード入れに入れることにしました。

お財布が小さくなると、持ち物も軽くなるし、心もスッキリ軽くなったような気がします♪

◇まいはんさんが新たに迎えたのは、ゴールドのミニ財布。老舗の定番、いいセレクトですね!

【まいはんさん】

<今日のお買い物>
■TB elionさん「2019年 バレンタイン」

TB elionさん

今年も作りました。今年は限られた時間内で作ったので、慣れたもの、早くできるものにしました。

1 / 6
  • 「チョコレートシフォン。ちょっとふくらみが悪かったのですが、何事もなかったかのように、単身赴任中の夫に送りました」

  • 「チョコタルト。タルト(市販)に溶かしたチョコレートを流し、ドライのストロベリーとピスタチオを乗せました」

  • 「毎年恒例、いや、日々よく、と言っていいほどよく作ってるチョコレートバー(左)・ココナッツマカロン(右)」

  • 「キャンドゥで購入したラッピンググッズ。猫がかわいくて……」

  • 「100均グッズのラッピングなどを使って実家、夫に送りました。最近の100均は本当にかわいいものが多いです」

  • 「娘たちも友チョコを作り、これも100均のラッピンググッズを使用しました」

◇完成度高すぎ! なelion家のチョコレートたちにうっとり。パッケージだけでも参考にしたいです……来年こそは!

【elionさん】

<今日なに着てる?>
■099 ティバっちさん「1週間ボーダーで通勤したら」

099 ティバっちさん

お仕事をしている方は普段どのような通勤スタイルですか?
私は福祉関係の仕事をしています。
訪問も多いのでカジュアルなパンツスタイルが多いです。
もともと出番の多いボーダーを、1週間通勤で着たらどうなるのか……。

さすがにボーダー着すぎたら誰か気づくのでは? その前にわたし自身が飽きちゃうのかな?

それらを検証してみました。以下は本当にリアルな通勤着の記録です。

1 / 5
  • 「DAY1 この日は医療関係者との会議があり、ボーダーを少しきれいめに着たい気分。ツイードのような質感のトラウザーとコットンパールを合わせてみました」

  • 「DAY2 大好きなオーシバルのトップス。お疲れ美味だったので、黄色のコートをあえて合わせて元気なイメージにしてみました」

  • 「DAY3 ゆ、ゆ、雪の予報……! ファーポケットがかわいいロングコートにムートン。容赦なくこの上にロングダウンを着込み、防寒重視にしました」

  • 「DAY4 ちょっとトリコロールな感じにしてみました。ボーダーのトップスの中にシャツを着るの、社内の会議ではほどよくきちんと感が出せるのでよくやります」

  • 「DAY5 柄×柄にチャレンジしようと思って、頭にバンダナを巻いてみました。パンツはマスタードカラーで、ちょっと差がつく感じに。この日のアウターはベージュのダッフルコートでした。着たものを記録するのって悪くないかも! と思った次第です。1週間ボーダーで通勤したらどうなるか……検証結果:まったく飽きないし誰にも気づかれない(笑)」

◇しましま好きにはたまらないクリップをアップしてくれたのは、新隊員のティバっちさん。5日間の挑戦を経て、辿りついた結果に納得です!

【ティバっちさん】

<今日のお買い物>
■TB パパリナさん「毎週末の上履き洗いに大活躍!ウタマロステックをDAISOで♡」

TB パパリナさん

インスタで話題のウタマロステック!

お兄ちゃんが幼稚園から毎週持ち帰ってくる上履きを洗うのが地味に、いや、派手に面倒で……(笑)。

ウタマロせっけんでゴシゴシ洗っていたのですが、素手で洗うにはせっけんも少し大きいし、その後の手洗いも面倒だったり……。

1 / 3
  • 「そんな中、インスタグラムで話題? のウタマロステックを知りまして、早速DAISOに走り、こちらを購入♡ ウタマロ固形石鹸をラップにくるんでレンジでチン! 柔らかくなり、カットしやすくなります」

  • 「3分割にカットして、DAISOのケースに入れたら完成! これで毎週末の上履き洗いもノンストレスで出来そうです♡ 娘の粗相で汚してしまった服など用にもう一つ用意しようかなと思ってます」

  • 「余った方のウタマロは、ジップロックに入れて保管しまーす!」

◇ラストは、あると暮らしがちょこっとラクになる便利アイテムの話題でした!

【パパリナさん】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる