FOOD

ショコラ界のレジェンド「パスカル・ル・ガック」が日本初上陸!

2019.01.25

この記事をクリップする

世界のチョコレート愛好家を魅了する、フランスのトップショコラティエ「パスカル・ル・ガック」が、東京・赤坂に世界2号店となる路面店をオープン。ショコラ好きさん大注目のショップにさっそく潜入してきました!

世界初のサロンも併設!


「パスカル・ル・ガック」は、フランスのチョコレート愛好家クラブ「C.C.C.」から、5年連続で“LES INCONTOURNABLES=(欠かすことのできないショコラティエ)”という名の最高位を獲得した、ショコラ界のレジェンドともいえる存在です。

1月19日にオープンとなった「パスカル・ル・ガック 東京」では、パリ郊外にある本店の外観をそのままイメージ。さらに本店にはないサロンも併設されています。

1 / 7

店内にはフランス本店から直輸入されるボンボンショコラやマカロン、焼き菓子から、お店で作られる洋菓子までずらり! どれにしようか迷う時間さえ楽しく感じてしまいます。

日本限定も! 注目のラインナップ

数あるボンボンショコラの中から、厳選してご紹介!

1 / 5
  • 「ビターガナッシュナチュール」1個¥350
    「パスカル・ル・ガック」の代表的なショコラで、お店のマークがプリントされています。ベネズエラ産のカカオを主体に、バニラをワンポイントに優しくもフルーティーな香りが堪能できるガナッシュ。

  • 「塩ミルクキャラメル」1個¥350
    ミルク塩キャラメルのムースタイプのガナッシュをミルクチョコレートでコーティングしたショコラ。ほのかな塩気がチョコレートのコクをさらに引き立てます。

  • 「レモン」1個¥350
    南フランス産のレモンを使用したガナッシュ。柔らかな口どけとともに、レモンの爽やかな風味が華やかに広がります。

  • 「ライム」1個¥350
    ライムピールとピューレ入りのガナッシュ。爽やかさと同時に、ライム特有の少しの苦みも感じられる上品な大人味。

  • ボックスは4個、6個、10個、16個をご用意。¥200〜¥300

    お好みのボンボンショコラをギフトボックスに詰めれば、これからの時期バレンタインにもぴったり!

さらに本店の人気メニューである「エクレールショコラ」や、日本限定のスペシャルメニュー「チョコレートフォンデュ」も登場!

1 / 2
  • 「エクレールショコラ」1個¥600
    なめらかなチョコレートクリームが入ったエクレールショコラは、カカオマークの飾りがついた「パスカル・ル・ガック」の代表的なパティスリー。頬張るとコクのあるチョコレートクリームが口いっぱいに広がります。

  • 「チョコレートフォンデュ」¥1500
    日本全国から取り寄せた旬のフルーツに、ル・ガック氏が特別に開発したチョコレートフォンデュ用のガナッシュをつけていただきます。併設されたサロンでコーヒーや紅茶とともに、優雅なひとときを味わえますよ。

「ノリタケ」とコラボしたオリジナル食器


サロンで使用されている食器は、日本の洋食器メーカー「ノリタケ」とコラボレーションしたオリジナルデザイン。カップ&ソーサーのセットは購入することもできます!



「愛する日本での初出店がとても嬉しい」

パスカル・ル・ガック氏(写真左)と、東京店の眞砂シェフ(写真右) 

内覧会では、パスカル・ル・ガック氏ご本人にお会いすることができました。

「私が愛する日本での初出店を大変嬉しく思います。そして同時に、日本のみなさまにご満足いただけるチョコレートを作り続けていくことに対し、緊張感も感じています。私自身が納得できるチョコレートを最高の品質でお届けできるよう、精一杯準備してきました」と熱いメッセージをいただきました。

世界のチョコレート好きを虜にしてきた「パスカル・ル・ガック」の世界を堪能しに、ぜひ足を運んでみて。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる