FOOD

肉じゃないのにそこそこ美味い! 大豆を使った「ゼロミート」のハンバーグ

2018.12.08

この記事をクリップする

お肉のような味・食感・香りを実現!

LEE読者のなかにも、健康やダイエットのために適正な糖質を摂取する「ロカボ」を意識しているという方も多いのでは? このたび大塚食品より、糖質制限中の方にぴったりな、大豆を使ったお肉不使用ハンバーグ「ゼロミート デミグラスタイプハンバーグ」と「ゼロミート チーズインデミグラスタイプ ハンバーグ」の2種類が発売となりました!
ゼロミートは、素材にお肉を一切使用せず、大豆を使用することでお肉のような食感、味、香りを実現! 調理方法も電子レンジで温めるだけと、忙しいママにもぴったりです。
大塚食品の新規事業企画部の嶋さんは、「糖質制限をしている方のなかで、お肉を食べたいけれど我慢しているという方が約3割程度いるというアンケート結果があります。ゼロミートではそんな方にもご満足いただけるよう、特に味や香りに気を配りながら研究と試作をかさね、お肉のハンバーグと比べてもおいしいと感じてもらえる商品に仕上げました」と話します。

本当に大豆!?お肉のような満足感

実際に2種類ともいただいてみたところ、お肉不使用とは思えないジューシーさにびっくり! チーズインタイプはチーズのような豆乳クリームを使用しているとのことでしたが、ハンバーグの中からあらわれる、とろけるような見た目、味ともにまるで本物のチーズのよう。どちらも満足感がたっぷり味わえる商品となっていました。
キャッチコピーは「肉じゃないのに、そこそこ美味い!」。「ゼロミート」ブランドでは、今後もさまざまな肉代替メニューを開発予定とのこと。おいしくて健康的な食生活を目指したいという方は、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょう?

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる