LIFE

イケアの慈善活動キャンペーン「LET’S PLAY すべての子どもに遊ぶ自由を」が開催中!

2018.11.14

この記事をクリップする

誰にだって、遊びが必要

「遊び」は、子どもの成長と健康な暮らしに欠かせないもの。しかし残念なことに現在世界中には、子どもが子どもらしく生きることのできない場所がたくさんあります。

イケアでは、すべての子どもたちの遊びと成長の権利を支援する、慈善活動キャンペーン「LET’S PLAY すべての子どもに遊ぶ自由を」を開催中!

今年で3回目となる同キャンペーンでは、毎日の遊びがいかに大切かをテーマに、人びとがもっと遊び心と、喜びに満ちた暮らしを送れるようお手伝い。その気になる取り組みをご紹介します!

子どもたちの絵がソフトトイに!「お絵描きコンテスト」

子どもたちが描いたオリジナリティあふれる作品は、どれもワクワクした気持ちにさせてくれるものばかり!

毎年大人気の「ソフトトイお絵描きコンテスト」を今年も開催。コンテストでは、世界中の子どもたちが、自分の夢見るソフトトイを描きます。入賞作品はグローバルコンテストにエントリーされ、入賞6作品が選出。過去数年で世界のあらゆる地域から、15万7000人の子どもたちが参加しています。

・期間:11月1日(木)〜11月30日(金)
※IKEA FAMILY メンバーの子ども(0〜12歳)が参加可能

SAGOSKATT(サゴスカット)ソフトトイの売り上げ100%を支援活動へ

実際に上記の「お絵かきコンテスト」で入賞した作品がキュートなソフトトイに! 各¥699で販売中。

サゴスカットは、「ソフトトイお絵描きコンテスト」から生まれたソフトトイのコレクション。前回は入賞作品のうち、5つのデザイン画が本物のソフトトイになりました。売上はすべて、子ども虐待の予防をはじめ、日本の子どもたちを支援するため、セーブ・ザ・チルドレンに寄付されます。

・期間:11月1日(木)〜12月24日(月)



楽しいプレイポイントがイケアストア各店に登場

期間中、プレイポイントがイケアストア内のさまざまな場所に登場します。プレイポイントは、驚きや楽しさを存分に感じられる、創造力と遊び心があふれるデザインで、遊びに関する5つのテーマに沿って構成。遊びがすべての人に不可欠である理由を、プレイポイントの参加者が気軽に体験し理解できるようになっています。

・期間:11 月1日(木)〜12月24日(月)
※ストアによって内容が異なる場合があります。

「#IKEALETSPLAY2018」でインスタグラムに投稿

お気に入りのイケアのおもちゃや、ほかの製品などで遊んでいる様子の写真をハッシュタグ「#IKEALETSPLAY2018」をつけてインスタグラムに投稿。遊びの楽しさや重要性を分かちあいます。投稿者の中から抽選で素敵なプレゼントが当たるチャンスも!

・期間:11月1日(木)〜11月30日(金)

 

今回のキャンペーンで、子どもはもちろん、大人も「遊び」の大切さを改めて感じてみてはいかがでしょう。

 

◆詳しいキャンペーン情報はこちらでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる