LIFE

『SENS de MASAKI vol.9』が本日発売になりました!

2018.10.19

この記事をクリップする

楽しみ! と手に取っていただく方も多く、今回でVOL.9をむかえた「SENS de MASAKI」です。

今号も、雅姫さんの感性やいろいろな側面をご紹介できていると思います。内容を少しだけご案内しますのでお付き合いください。

 

ただいま! 横手

今回の目玉の企画は、雅姫さんの生まれ故郷、秋田県横手市への旅。高校までの18年間を過ごした場所であり、言わば雅姫さんの価値観やセンスなどを育んだ街。雅姫さんの実家は、隅々まで整えられ、丁寧な暮らしぶりが伝わる、温かくて楽しい家でした。

クリエーティブなお父さん、働き者のお母さん、几帳面なお姉さん。雅姫さんのルーツとも言える実家の様子とその暮らしぶりをたっぷり取材しました。これは見逃せません!!

 

キッチン改革始まりました!

また、雅姫さんのキッチン改革がスタート!

気が付けばずっと居るというキッチンだから、もっと快適にしたい!新しいキッチンのイメージを探って3人の台所を訪ねたり、妄想を膨らませながら、少しずつリフォームを始めていくそう。今回は改装した壁一面分をご紹介します。タイルを敷き詰めた壁に、娘のゆららちゃんが中学生の頃に描いた絵を掛けたりして、カフェのように寛げるスペースに変身です。

 

味噌道場に入門!

料理のテーマは、日本のスーパー調味料「味噌」を特集。いいことずくめの伝統的な調味料の活用法を、料理家のスズキエミさんから教えていただきました。

 

意外にもヨーグルトやチーズ、生クリームなどの乳製品との相性がいいので、洋風の料理にも合うのだとか。ミートソースやシチューなどにもコクを出したり、いい仕事してくれるのだそう。雅姫さんの日々のお味噌汁も、公開しますよ。

 

ほかにも、雅姫さんの秋ごはんのレシピ集や、大好きなヴィンテージの特集など、スペシャルな企画が目白押しのvol.9、ぜひ手に取ってご覧くださいね!(N)

 

楽天ブックスで購入

 

amazonで購入

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる