漫画「キングダム」が山﨑賢人&吉沢亮で実写映画化!女性もハマる歴史エンターテイメント

中国春秋戦国時代を舞台に、大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信(しん)と、中華統一を目指す若き王・嬴政(えいせい)(後の秦の始皇帝)を、壮大なスケールで描く、原泰久先生による漫画『キングダム』。

2016年より「週刊ヤングジャンプ」にて連載を開始し、現在までに単行本は51巻まで刊行され、その累計発行部数は、3600万部の大ヒット作品。

青年漫画誌に連載されていることから、LEE読者の方は「男性が読む漫画でしょう?」とお思いの方も多いかも。いえいえ、女性でもハマる方が多い、アツ~い作品なんです!

実写化不可能と言われた『キングダム』が実写映画化!

監督は、『GANTZ』『アイアムアヒーロー』『BLEACH』など、多くの実写映画化を手がけた佐藤信介さん。

脚本には、原作者である原泰久先生ご自身も参加され、納得の脚本が完成するまでに約2年を費やしたのだそう。

また、撮影はなんと中国で敢行! 中国浙江省・象山影視城での撮影や、春秋戦国時代の王宮を再現した広大なセットは圧巻の一言。日本国内でも全国各地でロケが行われ、そのスケールの大きさは本日公開された3分ほどの動画でもうかがい知れます。

映画『キングダム』、気になる主要キャストも発表!

前列左から、佐藤信介監督、橋本環奈さん、吉沢亮さん、山﨑賢人さん、長澤まさみさん、大沢たかおさん。後列左から、満島真之介さん、髙嶋政宏さん、本郷奏多さん、要潤さん。

主人公・信(しん)役を山﨑賢人さん、嬴政(えいせい)役を吉沢亮さん、楊端和(ようたんわ)役を長澤まさみさん、河了貂(かりょうてん)役を橋本環奈さん、成蟜(せいきょう)役を本郷奏多さん、壁(へき)役を満島真之介さん、昌文君(しょうぶんくん)役を髙嶋政宏さん、騰(とう)役を要潤さん、王騎(おうき)役を大沢たかおさんが担当。

話題性も実力も秀でた豪華キャストがそろい踏みです!

主演の山﨑賢人さんは、2016に公開されたキングダム連載10周年実写特別動画にも参加。

今回、映画でも信を演じることについて、「運命を感じている作品です。原作の持つ熱さを胸に、死ぬ気で、自分の身を削る思いで撮影に挑ませていただきました」とコメント。

もともと原作の大ファンという嬴政役の吉沢亮さんは、「全身全霊で、キャスト・スタッフがひとつになってこの作品に挑めたことが幸せした」と喜びを語りました。

絶対的な強さを持つ美しき王・楊端和役を演じた長澤まさみさんは、「本格的なアクションに挑むのは初めてで不安もありましたが、主役の2人の本気の姿に私自身も良い影響を受け、今出せる力を現場で出すことができたのかなと思っています」と手応え。

橋本環奈さんも原作のファンだったといい、「実写化の話を聞いたとき『これは実写化出来ないな!』と素直に思いました(笑)。原作を読んでいる方は、『実写化は難しいのではないか』と考えると思いますが、実写化という範疇を超えた作品になっているのではないかと思います」と自信を見せました。

成蟜役の本郷奏多さん「成蟜は、自分の部下や家臣を人間とも思っていないような、エゴイスティックな王族の役だったので、考え方は僕自身とすごく似ているなと」
満島真之介さん「壁は、真面目で実直で、お客さんと一番近いキャラクター像。壁を追いかけて観ていただければ(笑)」
髙嶋政宏さん「まさか『キングダム』に自分がキャスティングされるとは! 約30年ぶりの中国ロケでしたが、中国映画界の凄さ、撮影所のセットの精度にも感動です」
要潤さん「プロテインの差し入れがあった現場は初めて。みんなが腕立て伏せや腹筋をしていて、僕も慌ててプロテインを飲んで筋肉を大きくしなくちゃ! となりました」
大沢たかおさん「王騎は、殆ど見た目も人間じゃなくて(笑)。それをどう自分なりにするか不安だったのですが、このスタッフとキャストと仕事できたことで、自分なりには出来る限りは尽くせたかなと思います」

原作者の原泰久先生も、「僕自身も脚本に関わらせてもらいました。原作とは異なる場面の追加、改編、セリフを一から生み出したシーンもあり、早く皆さんに観てほしい気持ちでいっぱいです! 仮編集の段階ですが、僕は5回泣きました…(笑)」とコメントを寄せています。

映画『キングダム』は、2019年4月19日公開です。4月までにぜひ原作を読んで、熱い戦いの予習もぜひ!

漫画『キングダム』第1話の試し読みはこちらから!

 

映画『キングダム』メイキングムービー

映画『キングダム』本編映像解禁!

映画『キングダム』

キャスト:
山﨑賢人
吉沢 亮 長澤まさみ 橋本環奈 本郷奏多
満島真之介 阿部進之介 深水元基
髙嶋政宏 要 潤
橋本じゅん 坂口 拓 宇梶剛士 加藤雅也 石橋蓮司
大沢たかお

監督:佐藤信介 脚本:黒岩 勉 佐藤信介 原 泰久
原作:「キングダム」原 泰久(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
製作:映画「キングダム」製作委員会 ©原泰久/集英社 ©2019映画「キングダム」製作委員会

映画「キングダム」公式サイト


撮影/齊藤晴香

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

今日の編集部 最新記事

今日の編集部をもっと見る

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン