FASHION

【LEE100人隊が好きな柄】

LEE100人隊が好きなもの。「愛しのボーダー」

  • LEE編集部

2018.10.05

この記事をクリップする

愛しのボーダー。
もちろん通年活躍する柄ではあるけれど、厳しい寒さがやってくる前の季節こそ、毎日がボーダー日和といっていいのかもしれません。

LEE100人隊No.032 ゆかりさんは、近頃“ボーダー確率80%”の日々なのだとか!

「ニットを着るにはまだ早く、何かを羽織ったりするのも煩わしい。
そういう時は1枚で着られるカットソーばかり着ています。

わたしの長袖コーナー、ほぼボーダー。
毎日のように、しましま。

季節の変わり目ってよりべーシックなものを着たくなるというか、シンプルに寄りたくなるというか、そういう傾向にあるのかもしれない。

逆に夏の半袖Tシャツだと無地やプリントなどもう少しバリエーションが広がるし、厚手の服も無地ばかり。

長袖のカットソーだけ、なぜかとってもボーダー率高めなのです」

うんうん、と頷きながら読んでしまった、ゆかりさんのボーダー論。

次はボーダーTを「どうしても、手にとってしまう」というNo.074 みゆさん。最近新しいボーダーアイテムを迎えたそう。

「基本色は持っているので、カラフルは2着を仲間入りさせました。
BLUE marimekko RED Bonpoint」

何枚持っていても欲しくなるボーダーの魔力はすごい!

そして、隊員のコーディネートでもやはりボーダーは定番人気。

No.069 みるさんは無印良品のボーダーTを、GUのマウンテンパーカーに合わせて。

TB はぐさんは、ボーダーのコットンニットを。

「ユリパークのコットンニットに、シンメのグルカパンツとVANSのスニーカーを合わせての楽ちんスタイル」

シンプルだけれども、どこかこなれた雰囲気の着こなしには、
やはりボーダーがいい仕事をしてくれますね。

流行り廃りなく、永遠の定番、ボーダー。

LEE世代のおしゃれに欠かせない柄といえそうです。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる