BEAUTY

100人隊が推薦!プチプラコスメ

【大人の女性が選ぶプチプラコスメ】隊員5人が最近リアルに買った美容アイテムは?

  • LEE編集部

2018.09.20

この記事をクリップする

長すぎる夏もようやく終わり、ビューティーアイテムも秋支度♪

まずはコスパブランドから! と隊員5名が実際に買ったアイテムをチェック!

ハンドクリーム、マスカラ、ネイル……どれも大人のLEE世代にこそおすすめのアイテムです。


ニベアクリーム
日本発売50周年さくらももこさんイラストの限定デザイン品

077 ちっひーさん(東京都)

さくらももこさんイラストの限定デザインの花王「ニベアクリーム」が発売になりました!

もうこれは絶対に欲しい!!! と思ってから何店舗の薬局を探し回ったかわかりません。なかなか出会えなくて。

でも今日ついに出会えました! お迎えできました!

私、お母さん、おばあちゃん……という感じの家族を思わせるほんわかしたイラストのニベアクリーム。日本発売50周年限定品!

手にするたびにホッとした気持ちにさせてくれます。

秋冬にかけて乾燥が気になったら、手先の潤いと同時に心も温めてもらえるクリームですね!



003 シオさん(神奈川県)

ドラッグストアで見かけて思わず買ってしまいました。
ニベア日本発売50周年記念のさくらももこさんイラストだそうです。

3世代のほっこりイラストがかわいい♡

青缶の中サイズが欲しかったのですが、その店舗にはチューブタイプと大缶しかなく、こちらのチューブを。

067 はなさん(神奈川県)

既にいち早く003 シオさんや077 ちっひーさんがクリップ投稿されてますが。
故さくらももこさんのイラスト入りのニベア、おふたりのクリップで初めて知り、買いに行って来ましたー!

さくらももこさんの漫画もイラストも大好きなもので……!

リップクリームは2本セット+さくらももこさんイラストの限定オリジナルトレー付き♡

このミニトレー、6種類のバリエーションあるらしく、リップクリームの他にボディウォッシュやボディムース、洗顔料との詰め合わせがあります。

9/8発売とのことですが、私が今日行ったドラッグストアでは9/11入荷、つまり3日遅れで店頭に並んだようです。青缶が見つけられず店員さんに聞いてみたら、奥からゴソッと出して来てくれました。笑。

ちなみに、チューブと缶、早速開封してみたところ、内容物は同じでした!

エテュセのぷっくりジェル風ネイル

049 マルさん(東京都)

ぶきっちょなのか、ネイルはだいたい塗りムラができてしまう私。

もともとマニキュアをつける習慣もあまりないのでプチプラ派なのですが、プチプラだからかいつも塗りムラができるので、テンション下がって、またまたネイルから遠ざかる日々。

しかし、仕事でよく「この書類のここに押印と署名をお願いしまーす。」と指差しする機会が多いので、そんなときに手先が可愛くないと、凹むのです。

しかも私、手だけ色黒なんです。何でだ!?

そんなこんなでネイルに興味を持ったときになんとなく買ったこちらが大ヒット!

ジェルネイル風の普通のネイル? と思われるのですが、塗った途端にぷっくりするので、塗りムラが出来ないんです。

むしろ2度塗りすると、たっぷり塗りすぎると爪から溢れてしまいそうな(笑)。

期間限定のマリアージュピンクは女子~! って感じで、これはリピートせねば! とすぐに買い足してしまいました。

色落ちですが、ジェル風ということでねっちりしているので、欠けるのではなく色がうすーーくなっていく感じ。

なので、それがまた薄ピンクで私的ツボなので、週1塗り替えでもハゲハゲにならなくていいのです。

仕事や家事中にチラッと見えるピンクの爪にキュン。

今までネイルに興味なかったですが、みんながネイルするのが分かった気がする。今さら!

FASIO の パワフルカール マスカラ EX (ボリューム)

TB なごみさん(東京都)

私のまつげは下向きなのもあってか、ウォータープルーフタイプのマスカラをビューラーであげても、
時間が経ちトイレの鏡で自分を見ると、下まぶたについている事が多々あり。

汗をかいたら100%パンダ目(涙)。

フィルムタイプだとカール力が足りないし、なかなかこれ! といったマスカラに出会えずジプシーしていたのですが、このFASIOのマスカラは、シンクロナイズドスイミングの選手達が使っているだけあって、本当に落ちない! カール力もキープされたまま!

初めてつけた時、いやそうは言っても、汗もたくさんかいたし、いつも通りそろそろ下まぶたについているんだわきっと、さあ拭くぞーーと鏡で自分の顔を見たら。

え! 下まぶたについていない! 本当についてない! と感動しました……(涙)。

しかも、こちらのマスカラはそれだけではございません。

こんな風にブラシ部分の一部がコームの形になっていて(写真上がブラシ、下がコーム)、ざっとつけてしまってもコームでセパレート出来るという素晴らしいスペックも。

マスカラが乾く前にマスカラ用のコームを慌てて探さなくても良いんです(それは私だけ?)!

初めからコームだけで塗ってナチュラルに仕上げても◎。

これからはジプシー卒業、こちらのマスカラにお世話になります♪

 

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる