FOOD

LEE編集部のおいしいもの倶楽部

日本初! 神保町で蘭州ラーメンが食べられるお店

2018.07.03

この記事をクリップする

日本初! 神保町で蘭州ラーメンが食べられるお店

に、やっと入れたので、久しぶりの神保町ランチネタです。

中国に留学したときに、この味に魅せられて何年もかけて弟子入りを許された
という店主さんが、修業ののち、本場のお店のお墨付きをもらって、現地と同じ店名で開店したお店。
と、知識だけは頭に入っていて、
ものっすごく行きたかったのですが、通るたびにかなりの行列・・・?
(しかも、神保町とはいえ編集部のあるビルからは結構遠い?) .
ところが先日、出先の帰りがけにひょっこりと入れてしまったのです~? うれしい~~? まずはスタンダードなものをと思っていたのですが、
「辛ラバー‼️」の血が騒いで、ラー油増量でオーダーしてしまいました(笑)
麺は3種類から選べて、お肉増量やパクチー増量もできます。

お盆の左奥にあるのは「黒酢」の瓶。
黒酢いりますか?と入り口で聞いてくれます。

さてお味ですが、
これが見た目と違ってあっさり、麺は想像以上にモッチモチッのつるつる~?
すっきりしたスープにラー油やパクチー、薬膳香るお肉があうーーっ?
ものすごくクセになるお味でした。おいしかったー! ごちそうさまでした?(タラ)

#magazinelee #leeweb
#神保町ランチ #神保町
#馬子禄牛肉面 #蘭州ラーメン
#残ったスープに白飯入れたいと思った炭水化物怪獣です
#これクセになる #また行こう
#次回はパクチー増量で

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる