おしゃれさん3名の髪型を公開!「大人の素敵ボブ&ショート」

LEE6月号では、「“髪悩み”に効く!『大人の素敵ボブ』」特集が
おかげさまで大好評。
長い髪にも憧れるけれども、幅広いLEE世代に今、圧倒的な支持を得ているのは
軽快なボブと、ショート。

本日は素敵な3名の短めスタイルをご紹介します!

<大人の素敵ボブ>

092 モワさん(東京都)

丸顔を大人っぽくカバーしたモワさんのNEWボブ。アゴにかかるラインが洗練された印象ですね。

今月号の大人ボブ特集を見て早速美容室へ!
可愛らしさもありつつ適度なヘルシーさが出る大人ボブが好きです。
お手入れラクなのにちゃんと手をかけてるように見えるのもまた良い。
今回はコテで巻いて顎のラインになるような長さにカットしてもらいました。
首元スッキリ。涼しいです~。
「丸顔の悩みは7:3で顔型カバーを!」。
トレードマークである私の丸顔も気持ちタテに伸びた気がしなくはない……です。

そして愛用しているヘアグッズをご紹介です。

(左)ブラシ界のロールスロイス メイソンピアソンのヘアブラシ。

お風呂の前後、特に入る前にブラッシングするのが美髪を作る秘訣ということを聞いて
なるべく忘れないようにやっています。
お値段は1万円以上と高価でしたが、一生モノだと思って産後自分へのご褒美に購入。
ブラシ難民だった私は一生ものに出会えてとても感謝してます!

(右)スティーブンノルのトリートメントミスト。

お風呂上がりの濡れた髪にスプレーしてドライヤーすると熱を利用して
しっかりまとまってくれます。そして手触りサラサラ~。
大抵どこのドラッグストアでも買えます、これはオススメです。

020 マッキーさん(福岡県)

マッキーさんは簡単ケアを日々の暮らしに取り入れて、ツヤのある美ボブに!

ボブになってからというもの、結べばなんとかなった髪がそうはいかない。
毎朝スタイリング剤でセット。うん、これで良し。外へ。
自転車で向かい風に煽られ、会社ではエアコンの風に当たりまくる。
そしてお昼。鏡を見て、ふと髪にも目がいく。
なんもついてない? すっぴんヘア? 朝のスタイリングは?
そして化粧室で水を手にシャっ、と付けてヘアスタイリング剤代わり。
これがいつものわたしでした。
そのことを行きつけの美容師さんに相談してみると、そんなお悩みの女性が多いのだそう。
そこに一筋の光が、いや1本のヘアケアアイテムが舞い込んできました。

プラーミア デイエッセンス。
つややかなまとまりが日中長持ちするヘアトリートメント。
しかも私くらいのショートボブだったら1プッシュ。

これを手のひらに均一にのばしてなじませるだけ。
これだけでもいいのですが、わたしは今までのヘアワックスも少し併用しています。
風に吹かれても、手ぐしでサっとすればもとに戻ります。夕方までキープ。
ツヤがある髪の人って品があるんだよな。
これであたしも品がうまれてくるような予感(希望)。
目指せ美ボブ。

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE100人隊まとめNews 最新記事

LEE100人隊まとめNewsをもっと見る

Writer Profile

LEE100人隊まとめNews

100nintai

LEE読者を代表するスペシャルサポーター「LEE100人隊」の間でいま話題のお買い物や着こなし、おでかけブログをまとめてご紹介。

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン