LIFE

SENS de MASAKI

雅姫さんのライフスタイル・マガジン『SENS de MASAKI vol.8』が発売になりました!

2018.04.19

この記事をクリップする

8号目を迎える「SENS de MASAKI」(センス・ド・マサキ)の大きなテーマは、「外に出かけよう」。インドア派と思われがちな雅姫さんですが、実はとっても行動派。疲れているときほど、外に出かけたくなるというから、タフですよね。ゆららちゃんの子育てが一段落した今は、ますます行きたいところだらけ。そこで今回は、ずっと憧れていた建築家ジェフリー・バワの世界を訪ねて、スリランカを旅しました。

 

 

スリランカでは、いくつかのバワ建築のホテルに滞在しましたが、その中でも印象的だったのが、ルヌガンガ。ここはバワの理想郷と言われ、彼が生涯をかけて手を入れ続けた、特別な場所。

圧倒的な自然の中で、バワの世界にどっぷりと浸ることができた経験は、一生の宝物に。

そして、旅に出ると、たくさんのインスピレーションをもらいますよね。雅姫さんも旅先で訪れたお店のディスプレイに影響を受けたり、買ってきた雑貨を並べて、部屋のイメージを変えたり、インテリア欲が刺激されて模様替えにチャレンジしたくなります。

 

 

今回は、鮮やかな色を様々に使いこなすシーンをたくさん見かけて、ちょっと色の遊びがしたくなりました。だいぶ前に購入したLA発のブランドdosaのキルトに、スリランカで購入したマットを合わせたり。様々な国のものでも、好きなものばかりだから、自然と調和するのだそう。

 

そして、お料理もちょっとエスニックなテイストにこだわりました。アジアごはんが得意なワタナベマキさんには、3つのドレッシングを使ったサラダや料理を教わりました。

クミンとヨーグルトのドレッシングが、緑の焼き野菜を、清涼感のある新鮮な味わいに変えてくれます。エスニックの調味料やスパイスのいろんな応用の仕方を教わり、ぐっと身近に感じられるようになったとか。

ほかにも、雅姫さんの毎日のコーディネートが見られるファッション企画なども見逃せません!

この春夏の着こなしの参考になる写真が満載の1冊になっています。 ぜひ、実際に手に取って、ご覧ください!!

 

『SENS de MASAKI vol.8』AMAZONで購入はこちら

『SENS de MASAKI vol.8』楽天ブックスでの購入はこちら

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる