LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

ユニクロ×マリメッコ戦利品、C&Sキットで犬巾着…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2018.04.02

この記事をクリップする

人気投稿が多い大充実の春休みシーズン、トップ4にランクインした投稿とは?

<暮らし発見>
■043 キキさん「ヨックモックの幻のチョコ♡」
えっと、今回は最初に謝らないといけません。
今回紹介するチョコレートですが、今季はもう買えません、ごめんなさい……。
でも次のシーズンのお買い物の参考にしていただけたら、と思ったので紹介します。

ヨックモックに非売品のチョコレートがあったのをご存知ですか?
毎年秋にヨックモック関係者のみが買えるという幻のチョコレート。
エクセレントミルクチョコレートという名前で、大きな板チョコなんです。
夫が以前「食べてみたいんだよー」と話していて、私も以前そんな話を聞いたことがあったのでいつか食べてみたいな、と思っていました。
そして少し前、そのチョコがついに我が家に!!

妹に会った時に「お姉ちゃん、これいる?」と突然持ってきてくれたんです。
なんでも以前働いていた職場の人の身内に関係者がいて、頼んで毎年購入していたとか。
シガールオゥショコラ(シガールの中にチョコが入っているもの)などで使われているミルクチョコをベースにした板チョコだそうです。

写真だとわかりづらいかもしれませんが、かなり厚みもあって高さが2センチ近くあります!
一粒一粒がずっしりしていて、でも滑らか。
もともとミルクチョコが好きな私はとても美味しかったです♡
(逆にビターが好きな人は苦手かも?)

ここまで読んで「周りに関係者がいないから買えない……」と思った方に朗報です♪
こちらのチョコレート、以前は非売品だったのですが、好評な為オンライン限定で一般販売されるようになったんです。
私が妹からこのチョコをもらった時点で既に今季は完売していたので……すぐには買えないのですが。
ごめんなさい。
でも、ミルクチョコ好きな方だったら好きなんじゃないかな、と思ったので紹介してみました。
興味をお持ちの方は来秋の(先だなー)お買い物計画に加えてみて下さい♡

<手づくり部>

■078 あゆこ*さん「CHECK&STRIPEポシェドゥシアンのキットで作った犬巾着」

年末に買ったCHECK&STRIPEのキットでようやく犬の巾着を作りました。

裁縫がイマイチ苦手なわたしは、母に手伝ってもらいながら、何とか完成させました……。

写真ではわたしのセンスのなさもあり、イマイチ可愛さが伝わらない感じですが、実物はもう少しよい感じです。

ちょうど家用の小さい財布とエコバッグがピッタリ入るサイズ感なので、近所に買い物に行く際に大活躍しています♡

<今日のお買い物>
■TB PANSYさん(千葉県)「LEEマルシェでサークルラフィアバッグ」

昨年、可愛いな~と思っているうちに完売でありゃりゃとなったMaison N.H PARISのサークルラフィアバッグ。今年はLEEマルシェの予約販売で購入することができました。

色も大きさも散々迷って、ブラックのMサイズにしました。

色は「ナチュラル!ナチュラル!ナチュラル!」と決めていてからのブラック(笑)!

白ブラウスにナチュラルを持って~♪ 間違いなく爽やか~♡ と思っていましたが、ナチュラルの色味のストローバッグは他に持ってるし、大人っぽく? ブラック行っちゃう? と、直前で路線変更しました。

大きさは、昨年見た、伊藤まさこさんがワンピースに大きい方? をさらっと持っていらっしゃる姿が素敵で忘れられず惹かれたのですが、子供のお絵かき用模造紙で各サイズの〇の大きさを再現し(笑)、私が使うにはMかな~と迷いに迷って決めました。

真っ先に合わせたいと思ったのが、昨年の夏のSALEの戦利品のこちらのブラウス。

1年越しのサークルバッグ。使うのが楽しみ~♡

<今日のお買い物>
■TB いくぽんさん(東京都)「marimekko×UNIQLO」

大好きなマリメッコ、ついにUNIQLOとのコラボ! と数ヶ月前にニュースを聞いた瞬間、手帳に発売日を即記入!しました。

そして発売日は、仕事中に(!)こっそりオンラインでポチッとして、無事到着しました♡

大柄! カラフル! でも、ガチャガチャしてなくて、とっても可愛い!!!

そんなマリメッコの魅力が詰まったアイテムばかりで悩んだのですが、大人が着られる、自分の着回しに使えるもの……と思って、3点に絞りました。

Tシャツのドットはベースが白のもの。サロペットに合わせたくて♡

ボートネックがすごく首回りスッと見せてくれて、好きな形です。

花柄はピンク地が女性らしくもあり、色々な色が入っているので、バーン! とどミドリなパンツとも合っちゃう!!
丈のバランスも長すぎず短すぎず。幅も程よくボックス形です♡

そしてカラフルなドットのワンピース♡

一枚でペロリと着ても可愛い!袖ぐりが広くないから、脇のあたりをあまり気にせず着られるのが優秀ー!

でも、むちむち二の腕と、すとーんとしたAラインが私の場合は妊婦感強めだったので、カーディガン羽織ったり、中にTシャツ着るかなぁと思ってます。(身長157で膝丈でした)

ハリのある生地で、ポケットあるのも良き!!

春夏物はお洋服我慢…と思っていたのに、ついつい3枚は! 我慢できず(笑)!

たくさんたくさん着たいなと思いますー!

◇人気沸騰アイテムやレアものの話題、参考にしてくださいね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる