LIFE

「週刊少年ジャンプ展VOL.2」開幕! 伝説の90年代がよみがえる

2018.03.23

この記事をクリップする

1968年に創刊され、今年で50周年を迎える「週刊少年ジャンプ」。

これを記念して、創刊から現在までの歴史を振り返る展覧会「週刊少年ジャンプ展」が、80年代・90年代・2000年代にわけた全3期にわたって開催されています。

その第2弾「創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展VOL.2 -1990年代、発行部数653万部の衝撃-」が、東京・六本木の森アーツセンターギャラリーにて6月17日(日)まで開催中です。

黄金期のジャンプヒーローたちが集結!

会場には、90年代に人気を誇り、今も読みつがれる47作品の原画がずらり。

©バードスタジオ/集英社

©バードスタジオ/集英社

©井上雄彦 I.T.PLANNING,INC.

©井上雄彦 I.T.PLANNING,INC.

最大発行部数653万部を記録した「1995年3・4合併号」の表紙を中心に、ジャンプ誌面が上空へ舞い上がる巨大オブジェが!

最大部数を達成するまでの歴史や、この部数に至る勢いが感じられますよね。

さらに、このゾーンでは当時のジャンプを知る森田まさのり先生、冨樫義博先生、井上雄彦先生のスペシャルインタビューが放映されていました。ファンのみなさん必見です!

会場の出口には、約200種類のオリジナルグッズが販売されている公式ショップもありますよ。
おみやげに、好きな作品のグッズを手に入れてみては?

コラボカフェ「JUMP 90’s CAFE」も見逃せない!

会場を出ても、ジャンプの世界はまだまだ続きます!
なんと、隣接しているカフェ「Cafe THE SUN」が変身し、「JUMP 90’s CAFE」と題したコラボカフェが登場!

JUMP 90’s CAFE

作品をイメージしたバラエティに富んだオリジナルコラボメニューでも、ジャンプの世界を味わえるんです。

あの頃の思い出がよみがえる「週刊少年ジャンプ展VOL.2」、マンガ好きなら絶対にもりあがるはず! ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる