LIFE

羽生結弦、金メダルの歓喜を永遠に──。Sportivaからムック本発売

2018.03.09

この記事をクリップする

先日、羽生結弦選手が世界フィギュア選手権を欠場することが発表されました。

日本中が感動した、平昌オリンピックで金メダルを獲得したあのパフォーマンスは、華麗なる復活劇ではなく、紙一重のギリギリの状態で演じられたものだったのです。

羽生結弦は、いかにして劇的な復活を遂げたのか?

JMPA


66年ぶりのオリンピック連覇を達成した、羽生選手。

3月9日発売の「スポルティーバ 平昌オリンピック特集号」では、巻頭から大ボリュームでショートプログラム、フリーを特集・収録するのに加え、平昌での練習風景からエキシビションまで40ページ超で完全網羅されています。

写真は、羽生選手を少年時代から撮影し続けているフォトグラファー・能登直さんがほぼすべてを担当。
最高のクオリティーで瞬間を切り取る写真の数々に、思わず感動がよみがえります。

JMPA

ケガが心配された羽生選手は、いかにして劇的な復活を遂げたのでしょうか?
その真実に迫るレポは、ファンならずとも必見です。

宇野昌磨ほか、日本フィギュア勢の平昌五輪での勇姿も収録

JMPA


また、五輪初出場で銀メダルを獲得した宇野昌磨選手ほか、大健闘した宮原知子選手、坂本花織選手、田中刑事選手ら日本フィギュア勢の平昌五輪での勇姿も収録されています。

第2特集では、フィギュアスケート以外の日本人メダリストたちをクローズアップ。髙梨沙羅選手、小平奈緒選手、髙木姉妹、カーリング女子代表など、栄光の瞬間をプレイバック。

羽生結弦選手、そしてメダリストたちがもたらしてくれたあの感動をいつまでも、あなたのそばに……。

スポルティーバ 平昌オリンピック特集号歓喜のメモリースポルティーバ 平昌オリンピック特集号「歓喜のメモリー」

表紙:羽生結弦
2018年3月8日発売

定価 1,593円+税

◆AMAZONでのご購入はこちら

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる