SPECIAL PR

【優木まおみさん×LEE100人隊】ヤマハ電動アシスト自転車最新モデル試乗会レポート!

2019.02.07

この記事をクリップする

1月13日(日)東京都内のイベントスペースにて、ヤマハ発動機の電動アシスト自転車PASの子ども乗せ新モデルの試乗イベントが行われました。

電動アシスト自転車に興味津々のLEE100人隊のメンバーが大集合! 夫や子ども連れでたくさん集まってくれました。

リング/ヴァンドーム青山 ピアス/ププティエ ほかスタイリスト私物

『LEE』本誌でも大人気の優木まおみさんがゲストとして登場!

優木さんも注目しているというPAS un(パス アン)シリーズの魅力について一緒にお話を伺いました。

 

\ 優木まおみさんも大満足! /

 

今回試乗するPASの子ども乗せ最新モデルはこちら!

さまざまな子育てスタイルに対応した充実のラインナップ! それぞれカラーも豊富に揃っていて、サイズや用途、こだわりに合わせてぴったりの1台が選べます。

(左)ミッキーマウス・デザインを採用した24型モデルの「PAS Crew Disney edition」

(中央)すっぽりと小さな子どもを包み込むまゆ型チャイルドシート標準装備の20型「PAS Kiss mini un」

(右)チャイルドシートは取り外し可能。子どもの成長とともに長く使える20型の「PAS Babby un」リヤチャイルドシート標準装備モデル

スタイリッシュな見た目だけでなく、最大の魅力はその乗り心地。

バイクメーカーとしての技術力をいかしたアシスト性能には特に自信ありと、ヤマハ発動機販売の森下さんは熱く語ってくれました。

特にこだわったポイントは4つ。

  1. 扱いやすい車体の軽さ
  2. 坂道でもラクラクなパワフルさ
  3. スーッとなめらかな走り
  4. どこにでも行きたくなる楽しさ!

PASの子ども乗せ電動アシスト自転車への期待値はどんどん上がっていきます。

優木まおみさんのトークショーがスタート!

4歳と1歳(取材当時)の2児の女の子のママでもある優木さん。毎日の保育園の送迎に、子ども乗せ電動アシスト自転車を使っているそう。

「保育園への送りの担当は夫、お迎えは私が担当しています。保育園の送迎以外でも、近所のスーパーへ行くのも自転車ですね。家の近所は坂道が多いのですが、荷物が多いときでも電動アシスト自転車があればラクラク! 電動アシスト自転車がないと、もう生きていけないかもしれません(笑)」

そんな優木さんが注目しているのが、PASの子ども乗せ新モデル。『LEE』のタイアップページで試乗し、その乗り心地のよさに感動したのだそう。

「最初のひとこぎめがすごくスムーズで、なめらかだったんです。ビュン!と進みすぎることもなく、スーッと自然なこぎ出しに驚きました。20インチサイズは、安定感もあって小柄な女性でも扱いやすくておすすめです!」とPAS un(パス アン)シリーズの魅力にすっかりはまったようです。

 

 

 

発表会の後は、いよいよ優木さんがPAS un(パス アン)シリーズを試乗!

会場内に設置されたコースを使って、優木さんがPAS Kiss mini unを試乗スタート!

「すっぽり包み込むチャイルドシートのこのタイプ、いいですよね! 初めての子ども乗せでもこれなら安心して乗れると思います。フロントガードが前に大きく下がるから、子どもを高く抱き上げる必要がなくて乗せ降ろしもラク!」と絶賛。

実際に試乗してみると、「力を入れずにスーッと優しくスムーズな走り心地。PASはやっぱり想像以上!」と、その乗り心地に感動していました。

優木さんとの記念撮影の後、LEE100人隊も試乗!

LEE100人隊のメンバーがひと組ずつ家族と一緒に優木さんとの記念撮影タイム! その後、PASの気になる車種を実際に試乗していきました。

試乗コースでは、「ワッ!」「すごーい!」とこぎ出しのなめらかさに感動する声が。試乗しているときは、みんな最高の笑顔に!

2人の子どもたちと夫と参加してくれたNo.090 haraminaさん。

憧れの優木さんとの写真撮影で笑顔がこぼれます。

2歳の息子とPAS Kiss mini un ホワイト/グリーンを試乗するNo.006 あんはなさん。

軽快に試乗コースを走ります。繭型チャイルドシートにすっぽり包み込まれ、安心しきった表情の息子くん。子どもの乗り心地もばっちりのようです。

3歳の娘さんを後ろに乗せ、満面の笑みのNo.27 うっちーさんが試乗しているのは、PAS Crew Disney edition。

「今乗っている電動アシスト自転車は、最初のこぎ出しにすごく力がいるんですけど、これはすごいなめらか!」と驚いていました。

 

 

購入を真剣に検討する100人隊のメンバーが続ぞく!

4歳と0歳の息子、夫とともに参加してくれたTBちひろさん。

「電動アシスト自転車に乗るのは初めてでした。ふみこむだけでスーッと進んで、びっくり! すごく乗りやすかったです。コンパクトで重すぎず、扱いやすくていいですね。夫は性能が気になるようで、ヤマハの担当者にいろいろ質問しながら試乗していました。そんな夫も気に入ったようで、購入を真剣に検討しようと思います!」

自転車に慣れていないちひろさんも、PAS un(パス アン)はスイスイ乗りこなせたようです。

電動アシスト自転車の購入を検討しているというNo.076 びすこさん。

「実際に乗ってみて、こぎ出しがなめらかってこういうことか!と実感。感動しました。デザインもよくて、マットなカラーがおしゃれですね。これなら夫も喜んで乗ってくれそうです!」

子ども乗せモデルのほかに、ママチャリなども試すことができ、時間いっぱいまで気になるモデルに試乗した100人隊のメンバー。

新生活期には、きっとお気に入りの一台と電動アシスト自転車デビューができるはず!


4月からの新生活に向け、電動アシスト自転車の購入を検討している人は多いはず。そんな悩める人の背中を押す、プレゼントキャンペーンを開催中!

4月末までに「PAS Babby unシリーズ」「PAS Kiss mini unシリーズ」を購入すると、それぞれ子ども用ヘルメットやチャイルドシート用クッション、チャイルドシート用レインカバーがもらえちゃいます。

とってもお得だから、今すぐ販売店へ急いで。

PAS Babby unシリーズ購入で
リヤチャイルドシート用クッション&リヤチャイルドシート用ヤマハオリジナルレインカバーをプレゼント!

PAS Kiss mini unシリーズ購入で

OGKカブト製幼児用ヘルメット「PINE」or「PEACH KIDS」を1つプレゼント
※カラーはお選びいただけません。

※各モデルともに2019年モデルのみ対象となります。
※プレゼントはご購入店よりお受け取りください。
※内容は変更になる場合があります。

●お問い合わせ=
ヤマハ発動機 カスタマーコミュニケーションセンター

TEL:0120・090・819

受付時間9:00〜12:00/13:00〜17:00 月〜金曜日(祝日、所定の休日等を除く)

PASの詳しい情報や、お客様の疑問にお答えするFAQはwebサイトをご覧ください。


撮影/齊藤晴香 ヘア&メイク/横谷百栄(FIX-UP) スタイリスト/高橋美帆 取材&文/薫森亮子

LEE100人隊のレポートもチェック!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる