Aloでは、ブラックフライデーを前に、メンバー先行の30%OFFセールが行われていました。
最近は、
「Aloは毛玉ができやすいから、やっぱりlululemon」
「いやいや、Vuoriの方がいい」
「それならXexymixでしょう」
……などなど。アスレジャーブランド、結局どれがいいの?という情報も本当に豊富。
私もいろいろ気にはなるのですが、昨年購入したAloのスウェットトップスとスーツアップ トラウザーが思いのほか大活躍。
乾燥機にはかけず、少しだけ丁寧に扱っているおかげか、スウェットトップスの裏起毛のふわふわ感も今のところ健在。
昨年の「買ってよかったものBEST5」に入れたいくらい、かなりよく着ました。
今年は親子でセール参戦
ということで今年も、「色違い、買おうかな〜」とセールを眺めていたところ。
私のAloのスウェットトップスを時々拝借して着ていた娘が、
「私も買いたいものがありまーす!」と。すでに商品までしっかり選んで見せてきました。こういう時だけ準備がよいのは、一体どういうことなんだろうか。
今回、娘が選んだのはスポーツブラトップとスウェットパンツ。

スポーツブラトップは、学校で体育の授業の着替えをするときに少し見えてもかわいいもの、そして肩が出るトップスを着るときに重ね着を楽しみたいとのこと。
なるほど。うんうん、確かにレイヤーになっていて、かわいいですね。
そしてスウェットパンツについては、娘なりのこだわりがかなり明確でした。

・お腹まわりまでしっかり覆って暖かいこと
・スマホをポケットに入れたまま座っても落ちないよう、ポケットにジッパーが付いていること

・ウエスト調節がしっかりできること
・そして何より、裏起毛がふわふわであること

ここまで具体的にプレゼンされると、こちらもなんだか納得。
「長く大事に使ってね」
ということで、購入しました。
私は昨年の色違いを
私はというと、昨年買ったネイビーの色違いで、今年はエスプレッソを。

娘のスウェット同様、中の裏起毛がふわふわ&トロトロでとにかく着心地がいいのです。

特に気に入っているのが、スーツアップ トラウザー。
軽量で、少しシャカシャカとした質感のストレッチ素材。さらっとしていて、落ち感もきれいです。シルエットは、ほどよくゆとりのあるリラックスフィットに、フロントタック入り。
ラクなのに部屋着っぽく見えず、脚のラインもすっきり見えるので、個人的にはかなり着痩せして見えるところもお気に入りです。
わたしはセットアップで着るよりも、単品で、他のアイテムと一緒に着ることが多いです。
▼以前こちらに着こなし例を書きました
家の中でも、ちょっとそこまで出かける時も、飛行機の中でも。軽くて楽で、気がつけばかなりの頻度で着ています。
▼スポーツな日のコーデはこちらの記事で
地味に優秀だったソックスも
そしてもうひとつ、追加したのがソックス。

厚手でしっかりしていて、足をほどよくホールドしてくれる感じが優秀。
こういう小物って、最初は「ついで買い」のつもりでも、意外と毎日使うんですよね。
親子それぞれ欲しいものを選んで、今年もAloのセールをしっかり活用。
親子で共有できるブランドが少しずつ増えていくのも、なんだか楽しい今日この頃です。
以上、Aloのメンバー先行セール購入品レポでした♪
ではでは、また。
016 - Umi
教育系 / カナダ / LEE100人隊
49歳/夫(ポーランド人)・娘(13歳)/手づくり部・料理部・美容部/気づけば、カナダ暮らしも20年。3年目のLEEラストイヤーは、心豊かに、彩りゆたかに。旅やネイル、ワークアウト、発酵生活やおいしいものを通して、海外にいても心の余白を大切に。「丁寧に」、そして「笑顔で」。少しの冒険心とユーモアを添えて、多面的に進化していけたらと思います。読む人の心に、ぽっと灯りがともるような瞬間を届けられますように。パーソナルカラー:イエベ秋 顔タイプ:エレガント 骨格:ナチュラル。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















