美容部

ひんやり水分肌スキンケア、THE DERMA VC100 シートマスクで夏肌ケア始めました!

  • 038 イマチカ

2026.06.28

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは、038イマチカです。

LEE7月号が発売中ですね!
ファッションもメイクもスキンケアも、夏を楽しむ特集が盛りだくさんです。

その中から、ちょうどタイミングよく購入したLEE掲載のシートマスクをレポしていきたいと思います。

今回購入したのは、クオリティファーストのダーママスクVCN(シート状美容マスク)30枚入りです。

クオリティファーストのスキンケアは以前から好きで、化粧水や美容液、クリームなど色々と使ってきました!

シートマスクは今回が初めてですが、今まで使ってきたものも良かったので初めてと言えど安心感があります。

湿度と気温の上昇で、お昼を過ぎるころになると若干化粧崩れによる毛穴目立ちやテカリが気になるようになってきました。

テカリはインナードライが原因の一つとも言われているようなので、保湿もぬかりなくしていきたいところです。

私は、お風呂上りにシートマスクで保湿しながら髪の毛を乾かすことを毎日のルーティーンケアにしています。

今まで色々なタイプのシートマスクを使ってきましたが、シートマスクの厚みが選ぶ際の大事なポイントになっています。

厚めのシートはピタッと密着感が高いところがやっぱりいい所です。

シートマスクを外した後のひたひたに満ちたお肌は満足度も高いですよね。

ダーママスクVC100のシートマスクはしっかりと厚みがあって密着感は申し分なし。
安心感のある使い心地でした。

個人的に気になる香りは、高濃度ビタミンCが配合されたスキンケアの特徴的な柑橘系の香りでした。

そして、毎日気兼ねなく使える価格でコスパも抜群だなと思います!



オールインワンとしても使えるとのことで、マスクを外した後はしっとり&モッチリしたお肌になります。

だた、アラフォーの私としては乳液orクリームでしっかり蓋をして仕上げたいところ!

ブライトニングケアも継続していきたいので、こちらで紹介したエリクシールの乳液をシートマスクの後に使っています。

翌朝は、洗顔の時にお肌の柔らかさとなめらかさを実感しています。

最近、ロングヘアをバッサリと鎖骨丈のミディアムに切ったのでドライヤーの時間はかなり短くなりました。

でも夏はこれからが本番!

お風呂上がりのドライヤー問題…

汗だくタイムにひんやりマスクで時短&夏肌ケアをしていこうと思います。

038 - イマチカ

医療関係 / 大阪府 / LEE100人隊

41歳/夫•息子(6歳)/料理部•美容部/読書と食べることが大好きなワーママです。料理のモットーは、簡単で美味しくて体に良いこと。薬膳を取り入れた生活を楽しんでいます。年齢とともに魅力も重ねていけるような女性になるのが目標です。LEE100人隊2年目も、毎日を笑顔で楽しく過ごせる話題をシェアしていきたいです。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる